フォトコミュニケーション協会で、月1回行われる勉強会。

それが『マンスリーフォトカレッジ』です。



11月1日(日)の3回目は、
『すみだ水族館で「蜷川実花 クラゲ万華鏡トンネル」を撮ろう』というテーマで
撮影会を行いました。






大好きな写真家の蜷川実花さんが
クラゲの水槽がトンレルなっている場所をプロデュース!


こんな感じです^^

すみだ水族館のニュース
「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル」を開催




昼の展示と、夜の展示の表情が異なり、
さらに18時30分に切り替わるという情報から、

両方楽しもうと18時集合しました。




が、考えが甘々でした!!!



実際に、蜷川実花プロデュースのトンネルにたどり着いたのは
20時過ぎです。


そりゃ、そうですよねー。


カメラを持った集団の歩みは
牛よりも遅いですから。苦笑

(今までの撮影実習で知ってたはずなのに、、、反省)



と、いうことで、
昼バージョンの展示は観れませんでしたが
存分に楽しんできました。













休憩中、みんながカメラを向けている先は・・・・




光るわたあめをゲットしたりいなさま♡




分けてもらいました^^


















フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ


好感度アップ 魅力的 プロフィール写真 写真が苦手 渕上真由 クリスティーナ 写真嫌い 撮り方 撮られ方 写り方 魅力的に撮られる 魅力 写真活用 iPhone 自撮り フォトセミナー フォトコーチング フォトコミュニケーション フォトスクール 写真教室 Canon Nikon OLYMPUS Panasonic SONY カメラ教室 写真の学校 カメラ 写真 フォトテクニック 写真技法