フォトコミュニケーション協会のお花見でした。

フォトスクールの生徒さんが多かったですが、
セミナー参加の人、初めましてさんも遊びにきてくれました。








フォトスクールの生徒さんも、
期が違えば、全然会ったことないのですが、

同じことに取り組んだもの同士。

一瞬で仲良くなっちゃうのですね。



『フォトコミュニケーション』


そう、コミュニケーション大切。


こうやって、つながってもらえるのが
わたしは一番嬉しいです。







桜も撮影。
(この左側に、桜があります)


桜を見上げるのではなく、
横から撮るために階段にのぼって撮影。


並んで撮っていたら
通りすがりの方々も

「なに?なに?
 これ、有名な桜???」

って、iPhoneで撮影し始めたので
わたしは、優しい目で見守っていました。

( ´∀`)








とても楽しかったのですが、
この日は、非常に寒かった日。

気温12度くらい。

数字だけ見ると、そこまでじゃないのだけれど、
ふきっさらしで、地べたに座るから
体感温度は真冬です。




わたしは、寒さに耐えられず
18時過ぎには帰ったのですが、、
なんと22時まで宴は続いていたらしく(!?)

みんなの底力を感じたのでした。








そして、

この華やかな舞台裏は・・・・



ずーっと前から準備してくれた人たち



12時から場所取りをしてくれた人たち





大量のお酒を買い出しにいってくれた人たち



ブルーシートや、お皿やコップを用意してくれた人たち



寒さ対策に、カイロやひざかけを持ってきてくれた人たち



そして、
手料理や、おいしいものを持ってきてくれた参加者のみんな
(一品持ち寄りパーティ!)


(料理の写真、撮ってなかった!)


みんなの相手を気遣う心で、この場ができあがりました。

ありがとう^^



来年のお花見は、あたたかいといいな。笑











好感度アップ 魅力的 プロフィール写真 写真が苦手 渕上真由 クリスティーナ 写真嫌い 撮り方 撮られ方 写り方 魅力的に撮られる 魅力 写真活用 iPhone 自撮り フォトセミナー フォトコーチング フォトコミュニケーション フォトスクール 写真教室 Canon Nikon OLYMPUS Panasonic SONY カメラ教室 写真の学校 カメラ 写真 フォトテクニック 写真技法