これは、あごの角度を変えて撮ったもの。
すべて同じ表情です。

あごを引くと、目が大きく見えて、あごが細く写るのがわかりますか?
さらに、少し微笑んでいるように見えます。

だから、カメラマンが
「あごをひいてー」ってよく言うんですよね。


つくづく写真写りって、テクニックだと思います。

人間の顔は、左右不対称な複雑な立体。

どこから撮るかによって、
まったく印象が違います。

どんな印象に写りたいかによって、
ポーズも角度も変わってきます。


セミナーでは、
自分の「シンデレラ角度」を探して欲しいと思います^^



しかし、
わたしは静止画のプロですが、人は、動画で見られるもの。
所作が美しい人になりたいと、常に思っています。










好感度アップ 魅力的 プロフィール写真 写真が苦手 渕上真由 写真嫌いな人 撮り方 撮られ方 写り方 魅力的に撮られる iPhone フォトセミナー フォトコーチング フォトコミュニケーション フォトスクール 写真教室 Canon カメラ 写真