意外と出る | ビジの魔法書

ビジの魔法書

オンラインゲーム『グラナド エスパダ』に関する記事を主に、たまにリアルの話題も含めて書き綴るダイアリー。
たぶん33等級武器。ソケットは開拓されていません。

ブログ内へのリンクはご自由にお願いします。
また相互リンクもお気軽にお申し付けください。

†よしお†ルレ

ソウルクリスタルをがっつり稼いだvisiです



貯めていたFesoで38個ほど†よしお†箱を買いあさりました



ちなみに7箱目で†よしお†を引きました



残り31個どうすんだよこれ……



とりあえずだいたいどれくらいに収束するのかなぁ、と回してみることに



結果38箱中、キャラクターカードは2枚でした



試行回数は少ないものの、だいたい5%くらいに収束してるのかなぁ、って感じ



ベテラン消失防止剤が4個ほど



エンハンスメントポーション系は3枠くらいでした



あとはソウルクリスタルとゴミが多数




宝石箱は地味に嬉しかったです



†よしお†作成


とりあえずキャスト作成



予てより決めていた†よしお†ちゃん



呼ぶときは「だがーよしおだがー」って呼んでます



生徒会長の方は♡よしお♡にしてビッチ感を出そうと思いましたが、GEにそんな特殊文字を表示する能力は無く



またその内決めます



Feso入りするか1Gvisくらいまで下がったら買います



まあFeso入りのほうが早そうなんで待ってます



†よしお†HM覚醒



軽くHMにしてきました



ところでハイマスターは発声する時にハイマスと略してますけど、表記するときはどうするべきでしょうかね



Vt、Ex、Msと来たらHmにするべきかなと思いつつ、でもHMsのほうが表記としては正しいよなと思いつつ、でも2文字に合わせるならHMで良いんじゃないかとも思いつつ



まあとりあえず恒例の記念撮影をパシャり

†よしお†


こうして見るとデキる女っぽいけど、絶対に男運悪そう



ダメンズ主人公が話しかけれちょろそうな風貌



厨二病をこじらせてる割には声は少し高め



もっとドスの聞いた感じでやって欲しいけど、まあ中の人の声質もあるし、飽くまでよしおちゃんの成長後と考えれば妥当なのでしょうか



私はいわゆる「萌え声」や「キンキン声」と呼ばれる様な声が生理的に無理なので、よしおちゃんのボイスはあまり聴けないのですが、†よしお†くらいの声なら大丈夫そうです



そういえば

†よしお†ファイアーブレッシング

†よしお†のファイアーブレッシングは、よしおちゃんのファイアーブレッシングと違って詠唱時間10%現象なんですね



どういう現象が起こるのか期待してます^^



あと、よしおちゃんのmobダメ100%に比べて†よしお†のmobダメは75%



この差でよしおちゃんを対mob用、†よしお†を対人用と分けられる様に各倍率を調整して欲しかったのですが



まあスキル回し的に私はPvPはこれからもよしおちゃんなんで関係ないですね



てかよしおちゃんのイフリートの倍率どうにかしてください†よしお†一択みたいなのやめてください


















さて、とりあえず電卓を叩いてDPSを計算してみました



マジックエンハンスメント12、ファイアーブレッシング10、感覚70で計算して



感覚が確か100で25%だったはず(うろ覚え)なので感覚70で10.0%で計算



軽く電卓を打ってフレイムランページ詠唱1.6*(1-0.0.44)≒0.90+硬直3.4で約4.30秒がフレイムランページの拘束時間



フレイムランページLv10の倍率2860%/4.30秒で秒間ダメージ約665.12%(四捨五入を何度か挟んでいるので正確には数%ずれる)



通常攻撃が秒間5回(2.5セット)なので500%として、フレイムランページは約1.65回分DPSお得です



次にフレイムマット1.4*(1-0.44)+2.0≒2.78秒



1650/2.78で約593.53%



これも約0.94回分お得



サモンシャクミス1.7*(1-0.44)+2.4≒3.35秒



1760/3.35で約525.37%



電卓を叩いてみると、意外とDPSを回収できるスキルが豊富ですね



まあ感覚:詠唱を1:0.25で計算した場合、ですけどね



昔よしおのスキルもDPSを計算したのですが、権威の時代だったので再計算が必要です


フレイムランページ約665.12%
フレイムマット約593.53%
サモンシャクミス約525.37%



今日の報告は以上です