ビジの魔法書

オンラインゲーム『グラナド エスパダ』に関する記事を主に、たまにリアルの話題も含めて書き綴るダイアリー。
たぶん33等級武器。ソケットは開拓されていません。

ブログ内へのリンクはご自由にお願いします。
また相互リンクもお気軽にお申し付けください。

2014/09/12
・GE 蓮華党のHPにリンクしました。
・GE モヌモヌのブログたびメモと相互リンクしました。

自由都市巡回済みのご連絡を頂きました。
・16件目以降を見るためにはブックマーク欄の[一覧を見る]をクリックしてください。
GE Webringに参加しています。

よしおちゃんの最強化アプデ
  バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/

テーマ:
オッス!オラvisi!



GE9周年のオフパのレポートをするする詐欺してから早1年



GE10周年のオフパに行ってきました



今年も中尾、グレア、マドリンと写真を撮ってきました



写真は取り込みが面倒だし加工するのも面倒なのでやめておきます



Twitterの元GEクラスタの方々が多く参加されていたらしく、ご挨拶させてもらいました



これを機に復帰する人や、卒業を決意した人もいらっしゃるようです







かく言う私は5月ごろからちょこちょこコインに放置復帰してました



例のごとくコインで放置して、気が向いたらバウンティ30周



当然お金は全然貯まっていません……






GEXのアプデが昨日、OBTという形で成されました



一番気になるのは、個別集中アップデート!→ただしルディン、お前は駄目だ



アプデ情報によしおちゃんの情報が載っていませんでした



確かにバランスの良い、癖の少ないキャラなのですが、とても悲しいです



それからアップデートで大きく変わったのはvisの価値



vis価値暴落


従来の1/100になりました



なけなしの3.5Gが水泡と帰しました



とは言え、強制的にすべてのvis消費を1/100に抑えられているので、マーケットの価格が今の1/100に落ち着けば慣れそうです



にしても計算が面倒なので、エレジュせめて1mにするか、エレジュの上位を出してください……





GEX OBT公開にあたって、プロNからありがたいお言葉告知が流れました

おめでとう10周年


ユーザ一同で祝福のムードです



普段なら家門名をそれぞれ伏せるのですが、今回は10周年ということであえて公開してます



祝うことは悪いことじゃないからね!





10周年、休止してから2年が経って、今のGEはどんなものかと見てみたら


よしお等級95-90


武器は更新していないのに等級95/90まで上がるようになってました



流石に緩和し過ぎなのでは……!



ベスパ周回が美味しくて、ついつい朝方まで周回してしまいました


EJにして700~800個くらいの収益でした







朝まで回して、飽きてコインでボーッとしていたら



勇奈さんからwis


勇奈さんがログインしてました!



リアルがお忙しいようで、本格復帰はできないようですが、HC10%還元でガチャを回しに来たみたいです



今日、ちょこっと遊びに来られるそうで、久々に遊べたらなぁ、と思うメンテ明け1時間前です



昼前にお電話も頂いて、やっぱり勇奈さんの声を聞くとGEに帰ってきた感じがあります



一番お世話になった方ですからね、一緒に遊べるだけで素直に嬉しいです











最後になりますが、思い出話と、祝いの言葉を
GE10周年、私が始めたのは確か3周年あたりでした
初めは友人から誘われて遊び程度でしたが、5周年のあたりでGEで新しく友人に誘われ、気まぐれ貴族党に拾っていただきました
その時点でも全然やる気はなく、ただ大きな党に入っただけ、だったのですが、その時に貴族に大きな改変がありました
そこで勇奈さんの情熱に感化されたのか、GEの面白さに気づいたのか、徐々にGEにハマって行きました
そして時が経ち、GEで出会った女性に恋をしたり、貴族が分裂して蓮華ができたりと、激動の人間関係でした
8周年、私は休止しました
リアルが忙しくなったためです
徐々にGEから離れ、いつの間にか起動をしなくなっていました
9周年、去年はオフパ温泉だよ!のひと声で、一時的に復帰しました
しかし、勇奈さんは休止していて、周りの人達も殆どが休止している状態で、寂しくなってまた休止しました(その時党に誘ってくださった方々には申し訳ないです)

そして10周年
休止していた人たちが、戻ってきました
昨夜のOBTで色々な方々とお話させていただきました
中にはキャラの周りをクルクル回るボディーランゲージだけの人も居ましたが、それもとても嬉しかったです
ああ、私がGEにハマったのは、この方々が居たからなんだ
GEは私に居場所を与えてくれていたんだ
楽しいも、悲しいも、苦しいも、恋しいも、嬉しいも、楽しいも、当時のGEにはありました
みんなが帰ってきた10周年
この10周年で、また、素敵なGEを取り戻して欲しいです
これから先も、素敵なGEであって欲しいです

GranadoEspada 10周年
これまでに ありがとう
これからに よろしく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、復帰しましたvisiです



嘘です、まだ復帰ではありません



とりあえず夏休みになったら復帰する予定です



復帰準備として、GEに少しだけログインしてきました



ロレインカードドローレスカード



準備完了です。



これでいつでも復帰できます。







どうせなのでキャラ作成もしておきました


ドローレスみずき作成

ロレインゆうき作成


ちなみに友人の双子兄弟の名前から付けました



かなり前に「次幼女キャラ来たら付けるわwww」って言ってた名前が何だったか思い出せなかったので



とりあえずこれにしておきました



みずきもゆうきも女性名としても使える便利な名前ですね



ちなみにしげるもみちるも男性・女性問わず使える名前です


よしおは……まあ可愛いね



よしおと愉快な姉妹たち


記念撮影もパシャり



ぐう可愛い



まあ武器を揃えるつもりはないので、テキトーに育てたらバラックですね



wikiを見てみるとスタンス倍率はどちらも7.2倍



使用感は知りませんが、これだけ見ればかなりの強キャラなのでは、と思います





















そう言えばGEのオフパに当選しました


GE9周年オフパ当選


本当に厳正なる抽選をしたのか疑いたくなりますね



私なら半年間ログイン履歴が無く、おかえりキャンペーンを受け取った直後のアカウントなんて当選させませんがね



それならアクティブユーザを優先してやれよ、って感じです



おそらく規定人数集まってないんじゃないかと邪推しています



しかしまあ、受かってしまったものは受かってしまったので、温泉に行ってこようと思います



他に当選された方はよろしくお願いします



現地で仲良くしてください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生初の胃腸炎になりました



どうも、下痢出しっぱなしトイレオンラインだったvisiです



きっちり10年ぶりに夜間救急に掛かりました



今の胃腸炎の治療法の主流は、菌を何が何でも出しきってしまえ、という形らしいのですが、あまりにも出しっぱなしだったので下痢止めを処方されました



月曜日にはかかりつけ医に診てもらってね、とのことだったのですが、内科は縁が無くかかりつけが無いので近場の病院に行ってきました



とりあえず点滴を射ってもらって、色々処方してもらいました



バイトは金曜日まで休め、との事なので超暇人です















あ、日曜日は久々に派閥戦に出ました



おそらく4ヶ月ぶりなのかな……?



ミッションをやってて派閥戦の参加が21時27分からだったのですが

20150215派閥戦結果


なんとか3位に入れました



よく見ると2位と同率でした



1位との差が13差なので、おそらく頭から参加していれば1位を狙えたかもしれません



ちなみに参加はヴァレリアだったのですが、白エリーザに比べHPが15kほど低く、割りと倒されました



20150215派閥戦個人成績


死亡は52回なので、やはり白エリーザ時より少し多く死んでます



しかし今回はバハマルアクセサリを一式借りられなかったので、その点ではまだ成長の余地がありそうです


今日の報告は以上です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。