紅炎石きたあああああああ | ビジの魔法書

ビジの魔法書

オンラインゲーム『グラナド エスパダ』に関する記事を主に、たまにリアルの話題も含めて書き綴るダイアリー。
たぶん33等級武器。ソケットは開拓されていません。

ブログ内へのリンクはご自由にお願いします。
また相互リンクもお気軽にお申し付けください。

騎士の胴体部分の防具、ドラーグチェストを作るために、紅炎石を集める作業をしていた


最初はクエストのみと勘違いして、迷惑な贈り物Ⅲを回していたけど、途中でレッドホーン島でもドロップすると教えてもらったので、そこでマラソンすることに


入って正規ルートを辿って2箇所の分岐点と、その先の開けた場所の計3箇所に沸くことが確認できた


そこで狩ること50匹、やっと入手することができた


と、いうわけで今回入手した時点での確率を計算してみた


倒したのは50匹


討伐ドロップ抽選が1回につき3品として考え、各部位破壊は抽選1品


よって、一匹当たり計5回の抽選があったと仮定する


そうすると、50匹を5回ずつ抽選していった、というわけだから


1/250、つまり一匹倒して得られる確率は0.4%なわけだ


うーん、きっびしーい


本気でこんな確率に設定されてるわけじゃないだろうから、おそらくは物欲センサーが働いたんだろうね




さーて、次は魔石魔砲か…