一昨日 ひまわりの種の選別作業をしてきて


ホコリにやられたのか


昨日から 鼻水とのどの痛みのアレルギー症状。


顔の中心がボーっとするぅ。


たまらず 夜 鼻炎のお薬飲んだら よく効いて眠れました。



今日は午前中から 


カルチャーセンターの習い事紹介イベント。


ブレインジムのブースも作ってもらったのでがんばって行ってきます。



忙しくても


よく寝ていたし 食べていた。



でも気持ちのメンテナンス


落ち着くこと リラックスすること


ここに 時間も意識もかけていない。


余裕がない状態。



すると 身体のバランスも崩れだす。



自分の限界という枠を


少しずつ広げたいな。



短時間で「余裕」という感覚を身につけたい。



せっぱつまって こまねずみのようにワタワタと動いている状態から


落ち着いて余裕をもっている状態に。



ブレインジムをしよう。



ゴールは


「私は 穏やかにできることをしています。」



今は アレもある コレもしなくちゃ と


雑念が次から次へと浮かんで焦った気持ちがこみあげる。



まずは 「水」を飲む。



自分の中心を水が流れ落ちていくのを感じる。


すると 視界が明るくなった。


さっきより周りが見渡せる。



首を回したくなって


ゆっくりと首の筋肉を動かす。


身体が硬くなっていたことに気づく。



8の字のポーズをして


身体の中のいろいろなところに


8の字のイメージを書いてみる。



たったこれだけのことで


自分の感覚が及ぶ範囲が 格段に広がった。



大きく深呼吸。


横隔膜が動く感じ。 必要なものを取り込んだ感覚。



だいじょうぶだ。


もう落ち着いた。



今日も一日 ゆとりを持って過ごせるでしょう。



私自身に にっこりとほほ笑んで


そんな状態になれたことをお祝いします。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


「インデプス」 キャンペーン

ブレインジムの個人セッションです。

ご自分の問題を「7つの次元」から探り

深い部分に気づいたり 安心や癒しをもたらします。


通常1万円のところ

しばらくの間 6000円で承ります。

ご予約 お待ちしています。(90分)
それ以降は次回もしくは延長(15分1000円)になります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ストレスなく 自分に気づく方法

『ブレインジムで 思考・感情・感覚のバランスをとる』

個人セッション 体験講座 101公式クラス 随時承ります。 


yoyaku★one-f.com  (★を@に変えてね)