思うことと現実のこと

これがごっちゃになってしまうこと

実は普通によくあるのです。


悩みを抱えている人 何かに怒っている人の話を聞くと

自分が状況を悪く思い込んだことで 

事実も捻じ曲がってしまっている。

そう感じることありませんか?


例えば 誰かに何か言われた そのあとで怪我をしたとか。

怒って

なんであんなこと言われなくちゃならないの!ムキーっ 

という攻撃反応

もしくは 

あんなこと言われちゃう私って・・・

ありえない もう消えてしまいたい

みたいな自己否定反応


「あの人さえ あんなこと言わなければ・・・」

エンドレスで頭の中は同じテーマがぐるぐる回り

ぼーっとしていて けがをしてしまった。


この場合 あの人に言われたおかげで怪我をした

それが この人の「事実」になってしまう。

そんなことです。




事実は

「何か言われたこと」と 「怪我をしたこと」

その間の思ったことは 「思ったこと」です。


人の話で 客観的に聞いているときは

その人がこんがらがっていることがよくわかるのです。


自分のことになると

冷静になれない。

頭の整理ができない。

いっぱいいっぱいになると 

ますますどうしたらいいかわからなくなりますね。



そんなときには

まず一呼吸おいて 自分のことに気づく練習をしてみましょう。

周りが見えていますか?

身体がカチコチになっていませんか?


まずはリラックスすること。

関係ないようで とてもたいせつなのです。


ブレインジムの動きは

身体を緩ませていくものが多い。


ゆとりができると 物が動かせる。

思いも動くのです。

「思い」は目には見えないけど

物質と同じなのです。














◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●ブレインジム101公式講座 月イチコース開催

第1回 6月10日(日)第2回 7月8日(日)
第3回 8月11日(土)第4回 9月9日(日)

10:00~18:00 

受講料88000円(分割可)

●ブレインジム101公式講座 夏コース
7月30日 8月1日 8月15日 8月22日 8月29日

●夏休み親子ダブルドゥードゥル講座
8月25日 1:00~2:30




ストレスなく 自分に気づく方法

『ブレインジムで 思考・感情・感覚のバランスをとる』
個人セッション 体験講座 101公式クラス 随時承ります。 

ブレインジム101 平日夜8回コース (3時間)
            3日間コース 土日を使って3回コース いろいろできます。

            受講料 88000円(テキスト・登録料込み)


ぜひ ご予約おまちしております。

yoyaku★one-f.com  (★を@に変えてね)