「自分の悪いところは全部個性になるし、


人生で犯してきた間違いが魅力になるの。」



「私たちは完ぺきな人間を見つけることによって、

愛するようになるのではなく、


不完全な人間を完全に見ることを学ぶことによって、


愛するようになる。」




↑ これ 読ませていただいている 是久昌信さんの今日のブログ から


女優アンジェリーナ・ジョリーの言葉。 



「不完全な人間を完全に見ることを学ぶこと」 



人を愛することも


自分を愛することも


感謝することも


すべてこのこと。



そうビーンと感じました。




そして


不完全 と思えることは


別な面からみたら 違う不完全があって


両方そろって完全となる。



裏と表


陰と陽


プラスとマイナス


ポジティブとネガティブ



すべて この世界は


必ずバランスが取れている。




片方しか見えないときは


まだ 学べていないということらしい。




きのう


この春 デイマティーニメソッドのファシリテーターとなった


小堀先生 から


セッションを受けてきました。


(ディマティーニメソッドについては コチラ↓)

http://www.japandma.com




到達点まではいかなかったけれども


自分が ネガティブにとらえていることは 同じくらいにポジティブな側面を持っている。


そういうことに ひとつひとつ気づいていく


そういう作業でした。



この作業はまだまだ続き


自分の中で必ずイコールとなる瞬間が来るまでやっていくのです。



プラス マイナス イコール マイナス プラス


 +   -    =    -    +



前にも書いたけど


これで 「幸」



幸せは バランスを知ることともいえるのですね。



ココロとからだ バランスとること日々つれづれ
↑となりのみっちゃんちに咲いたレースフラワー





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブレインジム101公式講座 月イチコース開催

第1回 6月10日(日)第2回 7月8日(日)
第3回 8月11日(土)第4回 9月9日(日)

10:00~18:00 

受講料88000円(分割可)


ストレスなく 自分に気づく方法

『ブレインジムで 思考・感情・感覚のバランスをとる』
個人セッション 体験講座 101公式クラス 随時承ります。 

ブレインジム101 平日夜8回コース (3時間)
            3日間コース 土日を使って3回コース いろいろできます。

            受講料 88000円(テキスト・登録料込み)


ぜひ ご予約おまちしております。

yoyaku★one-f.com  (★を@に変えてね)