今日はやはり・・・


とっても筋肉痛~!!足もおなかも痛いです~ぅ。


美ボディ部 ハードになってます。



美ボディ部員のひとり タマヨねえさんは ゴルフにもめざめ


仕事帰りにレッスンを受けているそう。


ゴルフ そんなに興味なかったのですが


聞いてみると ただ打つというだけではない深いものですね。



タマヨ姉さん


「レッスンを受けてるどの人も “軸”を注意されている」と教えてくれました。



ゴルファーとなったからには 少しでもうまくなりたい。


みんな 一生懸命練習しているようですが


その共通の注意事項は


「身体の軸」ということらしいですね。



さて 


身体の軸ということを意識して


日常を動いている人 どのくらいいるかな。



私も ブレインジムを学ぶまでは


あまり考えたことなかったことです。



ブレインジムでは


中心を意識するということで


左右 上下 前後 の認識ができてくる ということを学びます。


理論もありますが 


簡単なエクササイズで


身体が(脳が)自分の軸をしっかりわかるようになる。



プロのスポーツ選手(ゴルフ・サッカー・野球など)やオリンピックを目指す選手


にもブレインジムをトレーニングに入れている選手はたくさんいるそうです。



そういえば


私のブレインジムの生徒さん 


70代のゴルフ大好きな方は


毎回 ブレインジムのセッションのテーマはゴルフだった。


スイングしたからだの感覚や 


グリップのこと


ブレインジムで調整していらしたな。



身体の軸を整えることは


どんなことにも必要なこと。


「軸」がしっかりしたら ブレない自分になれる!



身体を動かし始める幼児や小学生


ゴルフがうまくなりたい方


そんな人のために


「軸」のブレインジム講座 企画します。


決まったらお知らせしますね!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


3月の予定

■3月24日(土)
 お肌の手入れ&自分のチャームポイントを見つける会
 11:00~   会費3000円
■3月25日(日)
 手相講座 1回/全3回 1500円
■「初めてのヨーガ」体験レッスン
 3月28日 (水)
 10:30~11:45 参加費1000円
■ヒーリング練習会 & 体験会
 3月28日 (水)13:30~ 参加費800円



4月の予定
■シータヒーリング応用講座 
 4月7・8・9日 10:00~17:00 受講料55000円

■4月22日 (日)美ボディメイキングレッスン 受講料3000円

■シータヒーリング 豊かさと願いの現実化セミナー
 4月28日・29日 10:00~17:00 受講料50000円


ストレスなく 自分に気づく方法

『ブレインジムで 思考・感情・感覚のバランスをとる』
個人セッション 体験講座 101公式クラス 随時承ります。 

ブレインジム101 平日夜8回コース (3時間)
            3日間コース 土日を使って3回コース いろいろできます。

            受講料 88000円(テキスト・登録料込み)


ぜひ ご予約おまちしております。

yoyaku★one-f.com  (★を@に変えてね)