暖かい朝です。


道端のハコベやオオイヌノフグリ 


小さい花たちが咲き出した。 かわいいかわいい。


もしかしたら 散歩コースの梅も咲いてるかしら


と思って行ってみたけど …まだでした。


きっと今日ポンポン咲き出すな。


夕方また行ってみよう。



陰陽五行で 春は木(もく)


植物が芽吹き いっせいに動き出す。


万物が生じる季節


暖かくなると 私たちも動き出したくなりますね。


それと同時に 感情も変わりやすい。


イライラしたり 落ち込んだり。 


自分もいやだけど 周囲にも影響しちゃう。



昔の人たちの知恵


陰陽五行は教えてくれます。



自然の流れにそって


歩こう 


大きな声で叫んでみよう


時には涙を流してみたり



栄養は大切


身体は食べ物でできているから



酸味のあるものを食べる


ニラはおすすめ


ご飯に麦を混ぜて麦ご飯



筋肉を動かしたり


目をいたわったり


爪も気にしてみるといいよ




なんてね 


そんなことが


五行の色体表というものに書いてあります。



ココロとからだ バランスとること日々つれづれ



おもしろいな~。



あら ブログ書いてたら


どんどん風が強くなってきちゃった。


おやおや~ 「風」 も木の行だ。 



寒くなってきた~ 残念。 o(TωT )



 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


3月の予定


■美ボディメイキングレッスン

 3月18日(日)10:00~11:30 受講料3000円
■3月24日(土)
 お肌の手入れ&自分のチャームポイントを見つける会
 11:00~   会費3000円
■3月25日(日)
 手相講座 1回/全3回 1500円
■「初めてのヨーガ」体験レッスン
 3月28日 (水)
 10:30~11:45 参加費1000円
■ヒーリング練習会 & 体験会
 3月28日 (水)13:30~ 参加費800円



4月の予定
■シータヒーリング応用講座 
 4月7・8・9日 10:00~17:00 受講料55000円
■シータヒーリング 豊かさと願いの現実化セミナー
 4月28日・29日 10:00~17:00 受講料50000円


ストレスなく 自分に気づく方法

『ブレインジムで 思考・感情・感覚のバランスをとる』
個人セッション 体験講座 101公式クラス 随時承ります。 

ブレインジム101 平日夜8回コース (3時間)
            3日間コース 土日を使って3回コース いろいろできます。

            受講料 88000円(テキスト・登録料込み)


ぜひ ご予約おまちしております。

yoyaku★one-f.com  (★を@に変えてね)