久しぶりに


何年かぶりに


スーパーヘビー級の歯痛。


講座が終わるころから痛み始め


昨日は最大ピーク。


たまらず歯医者さんに行きました。


痛み止めをもらって やっと落ち着いてきましたが


薬切れると痛い。



痛み・・・


集中力がなくなり


何にも手につかなくなる。


やることがたまってあせる。


・・・あらら 「痛み」から 「どうせムリ」がでてきちゃった。


ムリすると痛くなるって思ってたんだな。


痛いっていえば やらなくてすむ。休める。



なるほど~。


痛みは自分が作った枠なんだね。


記憶からの警告でもある。



痛いのはやだから


自分の枠 広げてみよ~。



なんてこと考えてたら 痛み和らいできた。



あ そうそう


これは今回の痛みに関する私の気づきだからね。


みんなに共通ではありません。



キネシオロジーやシータは


こうやって 心や思考に働きかけて


身体を癒したりするのです。



体験しにきてね。