抜けるような 雲ひとつない空


台風のあと


暑い から 暖かい 日差しに変わりましたね。



今朝も バランスをとることを考えていて


自分の中の軸をしっかりさせるということに


かなり比重を置いていたことに気がつきました。



自分を置いている 周りとのつながりのイメージが


映像で出てきて


その意識が 自分軸よりも薄かったことに気づき


「どっちも同じくらいに意識したいな」


そんなふうに思えました。




先日の台風の日


柏のキネシオロジースタイル での学びのお茶会に参加してきました。


台風はこれからひどくなるってわかっていたのですけど


やはり 行かなくては! という気持ちを優先。


その日は パステルアートを教えてもらえるお茶会だったのです。


以前から ちょっとやってみたかったし


今 何も考えずに 夢中になる時間を過ごしたかった。



先生は 最近知り合えたマリさん。


いろいろ学んでいらっしゃいます。


講座の前に エンジェルカードで 「今 これから」をみてくれました。



マリさんが カードを切っていると


一枚ぽろっと落ちました。



「そういうカードは また大切なカードなんですよ」


それは アドリアナというカードでした。



私の願いをかなえるためにそばにいてくれる天使。


直感や見る夢を大事にしなさいというメッセージ。



そしてめくられた3枚は


テレサ 


今まで十分に人のことをやってきたのだから
今は自分をいたわってあげる事を優先する時なのですよ。



アイゼア 


新しい状況の変化を見守り 障害を避けるお手伝いをしてくれます。
あなたは愛されていて 安心してもいい。
あなたの新しい人生の門出 おめでとうと祝福します。



レイ 


自然の中に身を置いて 
あなたがしたいこと 意図することを瞑想してみましょう。
自然の中に一人でいる時間を持つことです。




なんと!


なぜこんなにも私の今の状況にあてはまるカードが??



こういうことに何度も遭遇していながらも


あまりにもぴったりすぎ。



そして。


2年ほど前に 別の方にワンドで見てもらったときに


バタフライメイドゥンがでてきて


そのときの私はさなぎで


変容(トランスフォーム)の最中だったといわれたことを思い出しました。


そのころは腕や背中がとても痛かったっけ。



そのことを告げたら


マリちゃんが


「あぁ! それか~!」と言いました。


カードを引いた時に何かが見えることがあるそうで


蝶のような物が見えたのだけど


その横に横たわるものもあってなんだかわからなかったという。



「蝶と脱ぎ捨てられた抜け殻だったんですね!!


もう蝶になってますよ~」



え?? ホント??


またビックリ!




また 勇気をいただけた。


ありがたいなぁ。




そして パステル。


こちらも楽しかった。


はまりますね。


ココロとからだ バランスとること日々つれづれ

ココロとからだ バランスとること日々つれづれ

ココロとからだ バランスとること日々つれづれ


夢中になっていたらあっという間に時間がたっていました。



台風の雨風がひどくなってきたようなので


急いで駅に行ったら


電車止まってました。



お迎えを頼んで何とか帰ってきたけれど


待っている間


台風のさなかに外にいるなんて 何年ぶりだろうと思いながら


自然の猛威を見ていました。



木の枝が飛び


ダンボールの束が飛び


ひっくり返った傘に翻弄される人



ざわざわする気持ちでその場にいながら


抗わずに 流れに身を任すことを思っていました。