お久しぶりです。看板犬イーナです。 | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

ゴールデンウィークですね。
昨日は、イーナ (いちおうOne by Oneの看板犬です)
と過ごしました。
 

これでもエクササイズやバランスボールがとっても得意です♪
デモンストレーションでは大活躍してくれます。


私と似てノーテンキ♪
 



なでてもらえれば、
遊んでもらえればゴキゲンです♪



おやつを使ってのエクササイズ。
ゆっくりスクワットで、足腰の筋力アップ!
単におやつをあげるだけではもったいない♪
おやつタイムは筋トレも兼ねて♪



「マテ!」の時は、集中してなぜか左耳がぴーんと♪
 


ゴールデンウィークですが
私は混雑したところが苦手なので
お休みの時は、たいてい家で過ごします。
 
庭でテントウムシを見つけました♪

テントウムシならいいですけど、もう
毛虫や蚊も出て来てますね(汗)



愛犬介護の日

6/10(土)に行なう 「愛犬介護の日」 ですが
お話し会は早くも満席となりました。
ただ、ワンコとご参加の方が少ないので
定員を増やすべく調整予定です。
ご参加希望の方は、会場のドッグライフデザインさんにご相談ください。
(もちろん、わたくしOne by Oneあてでも構いません)

☆ 特別講座
☆ 未来の介護士さん集まろう!
は、まだまだ募集中です!


少しでも介護のことを知っていただく機会になれば、と思っています。
「うちのワンコはまだまだ関係ない」と思わず
ぜひこの機会に知ってください♪



 




趣味ぶろ 教室ブログランキング