今週末はカメに会いに行きます | いつもシニアドッグのそばに

いつもシニアドッグのそばに

シニアドッグが大好きで、ドッグヘルパー One by Oneとして
犬の介護士、介護アドバイザーをしています。
「愛犬のアンチエイジング・エクササイズ」セミナーも開催。
介護の担い手を増やすため、ドッグライブリー協会、シニアドッグ介護習得コースを開催中。

いよいよ今週末になりました。
レプタイルズショーです!
静岡で開催される爬虫類の祭典。

去年、初めて行ったのですが 「すごい」の一言でした。
あんなに爬虫類が好きな人がたくさんいて、行列つくってて
海外からも出展者が来ていて・・・

5年前、会社を辞めた時に、キボシイシガメの永生くん(ナガイくん)を
生物の研究をしているうちのダンナさんがプレゼントしてくれました。
※ きっと自分が欲しかった。
それをきっかけに、私の大人になってからのカメとの暮らしが始まりました。
(子供の頃は、縁日かなんかでミドリガメを買ってもらいました)


$老犬介護 ドッグヘルパー One by One

去年、レプタイルズショーで
だんなさんに借金してまで手に入れた永一郎(ナガイチロウ)。
かなり、おまぬけな性格。
毎朝、「ゴハン!ゴハン!」と騒ぎまくり、騒ぎすぎてどこに
カメのえさが落下したのかも分かりません・・・。

イチロウ 「ゴハンっ!ゴハンっ!」(バタバタ)
私 「イチロー!後ろにあるってば。君の甲羅にもついてるってば。」

すごく おまぬけ。でも、とっても可愛いイチロウです。



$老犬介護 ドッグヘルパー One by One

そして、こちらがロシアリクガメのホルス・三吉。
三吉 「バグー!(ガツガツ)」

とにかく食いっぷりの良い三吉。
三吉は冬眠してしまうので、冬は会えません。

三吉は、図太くって大食漢。
デジカメを向けても何にも気にしないので
よく写真を撮っています。


$老犬介護 ドッグヘルパー One by One

今朝はモロヘイヤにしてみました。
三吉 「バグー!(ガツガツ)」


うーん。楽しみです。
またどんな可愛いコたちに会えるのか・・・

あ、びっくりなのが今年のレプタイルズショー、
ゲストとしてデヴィ夫人がやってくるそうです。

な、なぜ、デヴィ夫人!?

うーん。謎です。
でも、一応ビックネームだし、レプタイルズショー
どんどん発展しているのは間違いないです。





読者登録してね

ペタしてね