8月からホットヨガに通ってます

今までヨガを始めてもなかなか続かなかったのですが、ホットヨガの発汗の爽快感が気持ちよく、なんとか続いております音譜

ヨガは自分の今の状態を見つめるのに良いといいますが、体の堅い私は、お休みの猫のポーズですら息が苦しいガーン見つめようと思っても苦しくてできない。。。

って感じでいつも続かなかったのですが(笑)

ホットヨガでもそれは変わらずショック! ただベーシックのクラスはそんなに辛い構成ではないので、息ができますグッド!

そうなると、自分の状態がちょっとづつ分かってきます。

私ってこんなに肩甲骨周り堅いんだ
今日は左だけふらつく
なんでこんな汗かくんだ

などなど、いろいろ気づかせてもらってます。

2か月半続けてもなぜ肩甲骨周りが緩まない!と鍼灸の友達に話したら
骨盤が緩んでないからだよ~とのこと。
彼女の理論では、骨盤が緩むのが先で、そのあと肩甲骨周りが緩むんだって。

ほー、そうなんだ。
ではこれから骨盤調整ヨガのクラス取ろう~と思った今日でした。