先日参加したヤングリビングのセミナーで、レモンを使って野菜を洗うと持ちが良いと聞きました。

ふーん、本当?って思ってたのですが、1人暮らしの私は、できるだけ生野菜を取るようにしていますが、何度もヘタれた生野菜を食べ、捨ててしまうことも多いので、騙されたと思って試してみました。

ヤングリビングのレモンは食品添加物として輸入されてる精油なので、口に入れても大丈夫です。
なので野菜を洗うときにレモンを2,3滴入れたお水に少しつけておきました。

これ、おすすめです!
小さくちぎって保存して食べてますが、いつもならすぐにしなっとしてしまうのが、新鮮な状態が長持ちしてます!

私はあまりレモンの精油を使用しなかったので、これで消費できます!
柑橘系は半年に1回は購入したいからねー
最近はオレンジで掃除もしてます、消費の為に(笑)
窓ガラスは超きれいになりますよ~



AD

今度は脚を…

テーマ:
ようやく胃腸炎も落ち着き、体調が戻ったと思った頃、脚を痛めましたショボーン


The Wildhearts というブリティッシュロックバンドのライブに行き、年甲斐もなくはしゃぎすぎたので、脚が悲鳴をあげましたガーン


その日の夜中、寝に落ちそうになった時に、脚が猛烈につってしまい、足の親指を内側に倒しても全く痛みが取れず!痛くて動けないから精油にも手が届かないチーン


なんとか精油をつけても全く効かず…
痛くて寝れない…
脚を伸ばしたらもっとつるかも…


と殆ど眠れず
朝起き上がっても、痛くて足が床につけられない。これ本当にこむら返り?という感じでした。


友達の鍼灸師さんにすぐに診てもらったところ、生理後などの血が少ない時には、筋肉が痛めやすくなってるそうです。私の場合は、それプラス胃腸炎で一度すっからかんになってるので余計だそうで…


まだふくらはぎが笑うような感覚はあるけど、彼女のおかげですぐにに普通に歩けるようになりましたニコニコ


思っていたより重症でした。
これからは年齢を考えてた楽しみかたをしますてへぺろ でも若かりし頃に聞いてた曲が流れると、ジャンプしちゃうんですよね…グラサン
AD
10月、11月と続けて3つのヤングリビングのセミナーが開催されます。
10/24と11/15の2回参加してきました。10月のセミナーの後、ウイルス性腸炎になってしまって、その時の内容を載せられないまま次のセミナーに参加してしまい、伝えたいことが溜まっております。

細かいことはまた後日載せますが、この2回のセミナーで印象に残った一つをご紹介します。

ビリーブ
自分が信じていれば何でもできるという勇気を与えてくれるブレンド精油。第5チャクラに対応しています。

アイダホバルサムファー
コリアンダー
ベルガモット
フランキンセンス
ブルースプルース
イランイラン
ゼラニウム

{8E8D8AFC-15E1-473C-BBF1-C6A7E5D5C45F:01}


自分が自分を好きかどうか

という問いと最近向かいあってます。私自身は自分を受け入れていると思ってますが、好きかと言われるとそうでもないことに気づきました。まずは自分を好きになろう!自分が自分を好きだ!と信じられるよう、この精油を使ってみようと思いました。

11月29日にヤングさんが緊急来日されるそうです!行きたいのですが、まだ予定が分からないので保留中でーす。やっぱり新しいことを学ぶのは楽しい!




AD