この土日、ゆきさんの「かぐらや」さんにてチャリティーイベント一箱古本市が催されたので、夫さんとお邪魔して参りました。

かぐらやさん所縁のステキな方々が一箱ずつ古本を持ち寄り、本好きな人が未知の書と出会える2日間だけの空間です。

奥の部屋まで古本が広がっており、見知らぬ思考が散らばっているような不思議空間にいる気分でした。



タイトルだけでも気になる書籍がいっぱいでした!

Amazonの欲しいものリストに入っていた「スマホ脳」をゆきさんが出品していたので真っ先に購入です♪


黄飯やデザート詰め合わせのテイクアウト販売もあり、私は黄飯(黒豆おこわ)を買ってみました。

大分県臼杵市の郷土料理とのことで慶事に振舞われるようです。他にも名古屋では端午の節句に、伊豆稲取では雛祭りの際に食べられるようです。

食欲を誘う色鮮やかさ、モチモチして風味豊かな素晴らしい御飯でした!

お御馳走様でした。