こんにちは、遠田真理子です。

今日は、久しぶりにどんよりの曇り空ですね。

私の気持ちを映し出すように。はぁ~

どうして私がどんよりしているかと申しますと、、、

 

去年の、たしか10月位から通い始めたゴルフのグループレッスン。

始めたころは「お、習うと前より当たる~。へへ  センスあるかも」と、喜んでいました。

なんせ、いつもは125位のスコアも、習って2か月後は115に。

やった!効果抜群!

 

そして、一月、ロンドンから帰ってきて、久しぶりにレッスンに行ったら「あれ?当たらない」

まあ、いいや。今度コースに行くのは、花粉も終わった5月だし。

と、思っていたら、その日はついに明日になってしまいました。あわわ

先週あたりから、あまりの当たらなさに焦りだし、ついにプライベートレッスンまで申し込んでしまいました。

そして、めったに行かない練習場へも夕ご飯の時間を使って二日も通い、焦り度マックス。

その結果はというと。

 

アイアンは少し当たるようになりました。

じっと見られて切ない思いはしますが、プライベートレッスンは、グループより効くかもしれません。

これで、とりあえず前には進みそうです。

ウッドは、確率は下がりますが、たま~~に当たります。

これも、少しは前進できそうです。

 

問題は、ドライバーという一球目に打つやつです。

これは、どれよりも飛ぶ!ハズの物です。

私も飛びますよ。すっごい右に。

まっすぐ行きたいのに、これって、どうすればいいの??

と、焦れば焦るほど右に。

先生も、あの手この手で治そうとしてくれますが、どうにも斜めにしか行かない。

すみません。

 

練習場でも、ひたすら右に。

あきれ返った遠田君が「動画とってあげようか?」「撮って」

動画でわが姿をを見ると、なぜかグネグネ。骨ないの??

本人あんなに力んで肘が痛くなるほど振っているのに、なぜに。

「まえよりはグネグネしてないよ。それより、最初の立ち方変だよ」と笑う遠田君。

そんな根本か~。明日は間に合わない。

 

どれくらい右に行くんだろうと、ドライバーの事を考えると、どうにもどんよりしてきます。

考えても治らないので、とりあえず現実逃避に、もう一つの問題の方。

この前買ったゴルフ用のパンツに合わせた靴を探しに行って来ます。