ケミカル断ち:パート2:アンチエイジングとケミカル断ち | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 
パート2です

ケミカル断ちは アンチエイジングを考えた時にどうなのか・・

と、いう これまた王道の本題です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のプレゼント企画でご応募をしてくださったお客様の中に

ケミカル断ちをされていた方がいらっしゃいました。


その方ご本人は

ご主人様をご病気で亡くされて 母一人で娘さんを育てられていました。

仕事ができて努力家、聡明で・・なによりも娘を愛するやさしいお母様でした。


しかしながら

肌が非常に敏感で、肌荒れに悩んでおられました。

大手の(私は大嫌いな)エステサロンに通われるも

高いばかりで全く改善することもなく、 悩んでおられました。


今でしたら ドクターバボールの

センシティブラインで 素早い改善を実感していただけたと思うのですが

注:ドクターバボール センシティブライン
こんな仕事をする素晴らしく優秀なアイテム群です。
 

  
*この時の記事はこちらです。
私のお仕事:どんなにひどいお肌でも・・:私の作品^^


その当時はこの製品がないことと、

わたしのサロンに通ってくることが不可能だったために

最終的にケミカル断ち・・という形で約2年間

ご自分の肌と向き合ってこられました。


そのお客様が先日、こういうメールをくださいました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつもブログを楽しく拝見しています。

リノキン、太っ腹プレゼントすごいですね。本当に太っ腹です!!

ちょうどそろそろオーダーしよう、と思っていたので、

なんというグッドタイミング。ありがとうございます。

・・・中略・・・

ところで。
私は2年間脱ケミをしていましたが、この2月から再び

ケミカルに戻ってまいりました。

花粉症で肌荒れがひどくなって、皮膚科に久々に行ったときに

女医さんが

「アンチエイジングは年齢に抗うワケで、

ケミカルの力を借りないとむりです」と。

確かにそうだ、と。

この2年間は決して無駄にはならなかったけど、

このままではナチュラルエイジングで、普通に老けていくことになる。

森の中に世捨て人のように暮らしているわけではないし、

娘はまだ小さいので「50歳のママ」がイヤみたいですし(涙)

・・・中略・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この女医さんがおっしゃったことが

真実なんです。



つづきます