女性の薄毛に救世主!チビハゲがなくなりました:その1 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

こんばんわ~


DVD鑑賞の日々・・続いております (≧▽≦)アハっ!


アリス・イン・ワンダーランドから TVドラマに移って


渋いところで 黒皮の手帳 をみおわったところです。




さて・・今日は 記事を書くだけでもテンションが上がります



わたしの記事では多分 これは何よりもすごい!と 


軽々しく謳ったものはないと思うのですが

(今はこれが良いと思っているけれどもっと良いものもあるのかもしれない・・と、

書いていると思います)



これだけは断言できます!



リノキンは 本当に凄いです!!


過去記事は こちら  です 



愛しの女神たちへ



昨年から 美髪を取り戻すために試行錯誤していたのはご存知のとおりです。


その結果、シャンプーもトリートメントもお取り寄せ。


髪を傷めず、修復もして 頭皮の健康を考慮して硫酸系のものは一切使わないように


してきました。


おかげでかなり健康な髪になりましたが・・


ここにきて 今年の5月より リノキン という製品に切り替えました。




じつは リノキンのシャンプー成分の中には 


ラウレス硫酸Na

ラウリル硫酸アンモニウム


が 含まれています。


これだけで 多分 ナチュラル、無添加信仰の方々には 


頭から「これはダメ」だと嫌われる事になると思います。


私も多少はそう思っていましたのでやみくもに反論する気はありません。



薬剤の専門家ではないのですが わたしの見解を述べますと


世の中 硫酸形が悪くて アミノ酸系が良いとは限らないって事です。


サロンのお客様には アミノ酸で頭皮が酷い状態になる方もいらっしゃいます。





肌でもそうですが、無添加、無香料=自然、無臭であるので


肌に本当に良いと思っていらっしゃったら大間違いです!



自然界に存在するものは 何らかの形で自分をアピールしています。


そうしなければ生きていけないからです。


匂いもその重要な手段になります。


反対に言えば アピールする手段を持たないものは自然界には存在しないともいえます。





いろいろと裏のある、業界のウソに騙されないようにしなければなりません。







話がそれてしまいましたね。

なので 色々と調べてみました。


上記の成分は、昔は石油から合成されていましたが、


現在はほとんどが植物成分からの合成になっています。



これらの成分はシャンプーをする時の泡立ちの役割をするものです


一般的に悪者扱いされている成分ですが


実は これらの成分は


両性界面活性剤やアミノ酸系界面活性剤を混ぜると、

これらの界面活性剤とくっついて、肌への刺激性は低くなってしまいます。


デメリットは減るのに、泡立ちは良くなるという面白い性質のものなのです。



なので、私個人としては 上記の成分は全く問題ないと判断しております。



しかし、何かを悪者にすることで 自分のところの商品を売りたいのが


昔から商売上のやり方なので こういう偏った情報発信は無くなることはないでしょう・・。



それが悪いというのではなく


物は多方面からみたほうが良いのだと思った次第です。



なぜこんな事を書くかといいますと・・・


硫酸系の成分が入っているにもかかわらず



抜け毛が劇的に減り


髪が確実に増え


チビハゲがなくなった という事実が起きたからです。





どんなに良い成分が配合されていても


硫酸系成分が本当に頭皮にダメージを与えるものであれば


このような結果はけして出ないものです。




発毛とまではいかないまでも 育毛ができるヘアケア製品がかつてあったでしょうか?


髪の見た目を良くするものは 頭皮にはあまりよろしくなく


頭皮に良いものは髪の状態をあまりよく見せなかったりしたものです。




リノキンは シャンプー、コンディショナー、ローションの3点セットで使ってこそ


その効果が早く現れるは事実です。



現在私は シャンプー、コンディショナーは3本目に入るところです。(ローションだけ2本目)



薄毛は男性だけでなく 多くの現在女性の悩みでもあります。



更年期を意識する40代からは 髪のハリ、艶以上に 育毛を視野に入れるべきだと思います。


早い方が悩まなくて済むからです。



どんなに髪の多い人でも つむじが見えるようになります。



鏡で上から自分の頭頂部を見て、 髪が分かれて


つむじがうっすらと見えているようになっていたら・・ 急ごう!!ちょっと慌てようよ!(^^ゞ



どんな人でも 何もしなければ必ずそうなるんですよ!






世の中は進んできていて 医療の現場でも発毛システムがあります。


病的なものであったり、重度のものは其の専門にお願いすることも ありっちゃ~ありです。



ですが、日常のなかで もしも薄毛対策や ボリュームアップ、美髪が可能であれば


その方が健康的であるとも思います。





長くなるので 続きは明日・・・



私の髪の状態など シャンプーしてるところとかも(泡の状態をお見せします)


画像付きでかかせていただきますので よろしかったらのぞいてやってくださいね



p(^-^)q 21年前からあったチビハゲが


見当たらなくなったんでし!!