美髪に必須!抜け毛を予防し育毛するヘアケアアイテム♪ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

先日から 検討しておりました 抜け毛を減らし、頭皮・毛根を元気にする


シャンプー・コンディショナー・育毛剤のご紹介です♪



愛しの女神たちへ




検討しておりました製品は RENOKIN(リノキン)という製品です。


詳細を述べさせていただきますね♪


まず、 韓国製です。

(ちょっと心配だったので詳しく調べました)




現在、韓国はご存知のように 美容大国に成長している国です。


美容系の製品開発もさかんで、しかも品質が良いものが


多いということです。



日本よりもクオリティの高い製品も数々出てきているということで


とりあえず 納得した上で下記の記事をお読みくださいね(^_^)v






リノキンの特長としては、まず植物エキスが豊富ということ。




パンフレットに書かれている植物は全て血行を促進し毛の根元



(毛包や毛母細胞など)を強化する為のもので、


髪の根毛落ちるのを防いでくれます。



ですが、これは他の製品にも言えることで、植物の種類が多少違うだけで、


どんな製品でも入っています。ただし、種類が豊富です。




最大の特長である主要有効成分が3つ


*デカペプチド-10(CG-Keramin2)

*オリゴペプチド-54(CG-Nokkin)

*デカペプチド-18(CG-Wint)



これらは育毛シグナル、及び脱毛シグナルに働きかける成分です。


男性ホルモンに直接働きかけるものではないということなんです。



脱毛には男性ホルモンが大きな原因としてあげられていますが


直接ホルモンに働きかけると、副作用などが心配される製品もありますが


リノキンには全くその心配がないということです。



また、その他の安全性、そして何より効果に関しては、


ドイツの専門機関であるプロダーム研究所でかなりの項目に渡って


テストがされています。マウスでのテスト、及びボランティアによる


成分&製品結果テストです。



○安全、副作用なし(信頼できるテスト機関で実証済み)


○ホルモンに働くわけではないので男性/女性供用


○他にはない脱毛/育毛シグナルに直接働きかける有効成分


○種類の豊富な植物成分(香りもいいです)


○他社製品よりもリーズナブル


ということが言えます。



また、ローション(育毛剤)のほうも基本は同じなのですが、


成分の濃度がシャンプー/コンディショナーの約10倍

入っているそうです。



約2週間使用した感想としては


私以外の家族全員も、抜け毛は非常に減ったようです。


(私はヘナでも抜け毛が減っているので対象外にしました)



コンディショナーは どちらかというとコックリタイプですので


ダメージの強い髪には最適だと思いますが、量は少なくても


しっとりすると思います。


育毛剤のほうは、洗い流さないタイプで使いやすいです。

これもとっても気に入っています。



少しでも頭皮、毛根の健康を考えて 長いスパンでケアーする事を

お勧めしたいと思います。


ご参考までに・・・