白石区の保育所のクリスマスパーティーにマジック出前! | 出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

マジックは笑いあり感動あり、感情を豊かにしますね。出張芸ボランティアで札幌及び近郊の福祉事業所・町内会・幼稚園・学校などを回りました。27年で270回。
行事の余興や出し物で困っていたら気軽にお問合せください!
日頃はちょっと絵になる出来事も。

白石区の保育園からマジック出前依頼がありました。
他でもなく、クリスマスパーティーです。
大変丁寧なご依頼をいただき、日程がなかなか確定しなかったのですが、すっかりお時間をいただきました。

 

おおむね3歳から5歳までの子が行事に参加。
外人のサンタさんが登場し、歓声が上がっていました。
やはり、日本人の園長先生あたりが出ていくのとは、盛り上がりが全然違いますねえ。
その後、マジックステージの開始となりました。
久々に、相当年少の子たちを相手にしましたが、きちんと理解してくれて、率直な驚きの表情を見せてくれました。

 

 

 

その後、皆さんと昼食。
私のテーブルにいた元気そうな男の子が、いろいろなマンガの歌を披露してくれまして、その後、くだんの「PPAP」を披露。
すごい浸透ぶり。
10年前でしょうか、かつてうちの坊主も含め子どもたちがみんな揃って「そんなの関係ねえ」「はい、おっぱっぴ~」をやっていた時代の空気感を感じましたねえ。

 

さて、今年もマジック出前をご愛顧いただきありがとうございます。
マジック出前はトータル19回、昨年の23回に続くマジック出前歴代2位となりました。
今年は家庭の所用やブッキングなどによりご辞退せざるを得なかった件数も例年になく多いと思われ、昨年より若干数は下回りましたが、たくさんのご縁に恵まれました。
来年もよろしくお願いします。よいお年を。
 

---
マジック出前の依頼を検討されている方は、こちらのブログもご覧ください。

私の活動を永らく応援してくださっている、エックスナビ(ボラナビ倶楽部)「出張芸ボランティア」のページはこちらです。