福祉住環境コーディネーター2級 | 出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

出張芸ボランティア「マジック出前します!」余興の定番! by AraDinのマジックなDI

マジックは笑いあり感動あり、感情を豊かにしますね。出張芸ボランティアで札幌及び近郊の福祉事業所・町内会・幼稚園・学校などを回りました。27年で270回。
行事の余興や出し物で困っていたら気軽にお問合せください!
日頃はちょっと絵になる出来事も。

福祉住環境コーディネーターですが、7月に3級を受験し、無事取得したところでして、11月は、マジック出前をペースダウンし、試験準備に取り掛かっていました。

試験勉強の常道として、問題集や過去問はひととおり当たり、8割をターゲットとして臨んだところでしたが、本日の試験、実に手ごわかったなあ。

過去の出題にない形式の問題がぱらぱらあり、回答とする根拠が判然とせず、何とも自信が持てない。

いくつか、「知っている言葉なのだか・・・」というのもあり、本来落としていけないところで数点落としているはずなので、ぎりぎり合格ラインに届けばいいなあ、という感じ。

 

帰り際に聞こえてきた会話でも、

「今回、マジ難しくね?」「俺も驚いた」専門学校の学生さんかなあ。

やはり、そう思ったか。

 

終了15分前に、マークシートをチェックしていたら、1問、塗り間違えに気づく。

自信のある問題なのに、お隣をマークしていた。

土壇場で1点ゲット。

 

過去の傾向から、合格率30%プラスアルファ、平均点が60点台。合格ラインは70点。

どうなることやら、です。