シーズーの2ヶ月のムック君のお見舞いに行って来ました | ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

ワン・モア・フィールド   ~Once more field~  もう一度生きるチャンスを輝く笑顔を・・・

一般社団法人ワン・モア・フィールド ~Once more field~
犬さん猫さんを、保健所、動物愛護センター、多頭飼崩壊、繁殖場廃業よりレスキュー保護を行い、心身のケアを施し 里親様譲渡会を開催し里親様に繋いでいます。

ケンネルコフで入院中のシーズーの2ヶ月のパピーのムック君のご報告をさせて頂きます。

IMG_20160526_215318982.jpg

5月21日に出会いレスキュー
当日、動物病院さんでメディカル等を受けた際は、
心臓も脈拍も異常は無かったんですが・・・
当日の夜に乾いた咳を・・・エッ
念のため、ホットマットを用意して、温かくして寝てもらいました。
22日朝は、咳も無くて、とっても元気で食欲旺盛~安心しました

5月22日(日)心臓の悪い、チワワさんズを信頼している動物病院さんに!
ライムちゃん、レベル 6/6 Max 外科的な手術を施さないと、
それも、早急にです!現在、本部で大切にケアをしています。

IMG_20160522_205723422.jpg
生後45日の400グラムのカイト君
カイト君、レベル 3/6 小さすぎて手術に耐えられません・・・
もしかしら、血管が閉じてくれるかも・・・
獣医さんに診察をしてもらいながら、
本部で大切にケアさせて頂いてます。

IMG_20160522_205721851.jpg
2子は、同じ心臓病の可能性が高いです。

IMG_20160522_205719647.jpg
そんな、保護翌日をすごし帰宅しました。

シーズーのムック君 夜になると、また咳が
私なりに、心音やお胸の音を聞いてみたけど、、、
↓参考写真です

IMG_20160528_103553841.jpg
※この聴診器!お勧めですーモデルはライムちゃんです

流石素人です変化が解らなくて、心配なので
翌日、信頼している動物病院さんに診てもらいました。

IMG_20160526_215316340.jpg
960グラムの小さなムック君~
酸素室に入って、ネプライザーを吸って貰います🍀
こちらの動物病院さんでは、最善の治療を施して下さいます。

面会に行ったときはーーーー

IMG_20160526_215307221.jpg
本当に、驚きました
右目の深い怪我も良くなってきています。...


左目の、怪我からの白濁も薄くなって居ました。たった、4日間の入院で!先生スタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます。まだ、気管支炎が完治してませんので、もう暫く入院となりました。ムック君 頑張っています。

5月21日保護した時のお写真です

IMG_20160526_215321272.jpg
5月21日お写真です

IMG_20160526_215321904.jpg

5月26日のお顔です

IMG_20160526_215310277.jpg

こんなに可愛くて元気な子です
まだ、気管がヒューヒューしてるので、
もう少し入院する事になりました。
先生、宜しくお願い致します。



ワン・モア・フィールドでは、出来るだけの医療を施しています。
しかし、家庭犬さんと同じだけの事を施すには、莫大の医療費が掛かっているのも事実です。

保護活動には 沢山費用と、場所、人手が必要ですので 直ぐには助けられません。保護をして適切な医療を掛ける事が出来ないのは、NHKクローズアップでも放送された。結果引き取り屋と同じ、命を救う 本当に重く受け止めています。

きっと、皆様のお家の大切なワンちゃんの医療費も大変ですよね!
この時期は、フィラリアの検査・予防薬・混合ワクチンそして病気になったら・・・

劣悪な環境の繁殖場から保護した子は、
風邪や、虫、腸内細菌、による下痢、肝臓、腎臓、尿路結石、門脈シャント、パテラ、緑内障、傷や怪我、骨折、奇形による麻痺、心臓病、肺炎、耳ダニ
沢山の病気を抱えてる事もあります。

ワン・モア・フィールドでは、動物病院さんで血液検査を始め、全ての検査をして頂いています。重篤の子や手術の必要な子は、最も信頼してる動物病院さんの院長先生に診て頂いています。

様々な治療に多額の費用がかかります。
一歩間違えば 処分されていた 不要犬と言われている犬猫達ですが
人間の犠牲になって 不幸を背負った子供達を 私達は 助けたいと思い、
平素は、仕事をし、土日祝日朝から深夜まで 活動して居ます。
それでも、微力で救える子は年間150子~200子です。

ワン・モア・フィールドは、非営利活動団体ですので、本来 皆様のご支援により活動をしますが、殆どが本部からの持ち出しをしているのも本当です。
そう!ワンちゃんが好きだから・・・

高額な医療費を捻出するのには、終日働いても足りません。
どうぞ 助けを待つ子供達の為に、私達の活動が続けて行かれる様に 、
温かい ご支援ご協力をよろしくお願い致します。

お心に留まりましたら、ご無理のない範囲で、
医療費の支援をお願い致します。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
★ご支援金の送付先★
三菱東京UFJ銀行 上大岡支店(カミオオオカシテン)
普通 0342738 ワン モア フィールド

ゆうちょ銀行 記号 10290
番号 22894221 シャ)ワン モア フィールド
ゆうちょ銀行 0二八 ゼロニハチ
店番 028 普通 2289422 シャ)ワン モア フィールド
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

最後まで、お読み下さいましてありがとうございます。
一般社団法人ワン・モア・フィールド(非営利法人)は、5月度が決算期です。
税務署に提出する、決算書と収支報告書、事業報告書を
作成出来次第公開させて頂きます。

一般社団法人ワン・モア・フィールド
代表理事 天尾 奈美子