今朝9時に、まなとニーハオ同伴でおなす家集合の約束をしました音符

8時半 ちゅう車到着。
私がどれだけ焦ったかは想像にお任せしますヒカリ3号


「まな音符 これで良かったんだよね?」
語りかけ続けた2週間だったそうです。
預かりさんと言えど、卒業までは我が子と同様ですねどっきゅん

まなの抜糸が終わりましたにゃ
腫れ・出血に怯えながら、ちゅうさんもよく頑張って下さいましたハートちゃん



あっという間に終わりました。
まなハート  まなは何にも変わってへんよにゃ
美人で健気で賢い❗


このあと、左目の検診のため、病院を移動しました。

手術時に左目の眼圧が30まで上がっていました。
今日は目薬が効いているのか、7でむしろ低いくらいです。
低いのは、問題ありません。

水晶体が後ろに脱臼しています。
(保護時は前に脱臼していました)
頭を振ったり、勢いよく吠えたりで、レンズが前に後ろに移動する可能性があります。

どちらに脱臼しているかが、重要になります。
眼圧を下げる目薬は、瞳孔を萎縮させ、レンズの移動を防ぐ役割も果たします。
1日2回の点眼を継続します。

今まで使っていた二種類の目薬+緑内障の目薬を継続していきます。


今現在も、目の中に炎症があり、痛みはあります。我慢できる痛みであろうとの診断です。

まなは人に例えると「強い遠視」の状態だそうです。
それを聞いて、ちゅうさんも納得されてました。


今後、目が急激に白くなる、出血があるなどの変化に気を付けながら、何も無ければ数ヵ月に一度の専門医をたずねます。



まなと、ちゃこの診察代です。
寄付金より支払わせて頂きます。