里親募集中の子


●まるお・6歳・男の子・里親さま募集中♪

お問い合わせ・お申込みは

onasu_hime02102000@yahoo.co.jp

にお願いいたします。











  • 25 Jun
    • 2ヶ月です(ここみ)

      ラソ&ソル&心瞳ママから近況報告です ちょりーっす! 先日はとんだ勘違いをして、失礼しました(^_^;) 近頃、老化が進んでるわー(T_T) 先日、ニーハオママからオーダー服のデザインとソルのサイズ確認のお電話頂きましたが・・・。 「ニーハオママです」の言葉が何故か「ミズノ タカノリ」と聞こえて「子供の同級生のママさんかな?そんな名前の子いたっけ?」と頭の中がグルグル状態。 里親会・オーダー服のキーワードでやっとニーハオママからだと気付いたよ~。 ホント失礼な事しちゃって、ニーハオママごめんなさいです(_ _;) 耳鼻科通うわ~! 私の老化報告はこの位で、今日は心瞳の2ヶ月報告♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ここちゃんは毎日元気!と言いたいトコだけど、この2日ほど食欲減少。 カリカリフードは食べず、柔らかフードなら何とか食べてくれてる状態。 下痢や嘔吐もないし、お散歩も自分で歩けてるから様子見してたけど、今日の朝晩はカリカリと柔らかのミックスご飯を完食(^^)v ご飯を見て興奮した時にする、高速ペロペロもしてくれて一安心( ´∀`) 雨続きで大好きな日光浴も出来ないし、お散歩も行けたり行けなかったりでリズムが狂ってるかな。 火曜日にグリュックが食べず・嘔吐で病院行ったら、寒暖差で体調崩す子が多いって先生が言ってたよ 。 ワンコ達の体調の為にも、気候が安定して欲しいな。 普段のここちゃんは、相変わらずソルと仲良し♡ 日に何度もワンプロして遊んでるよ♪ 家に来てからずっとソルの後追いしてたけど、最近は1人で子供達の部屋にも遊びに行けるように! ちょっとした変化だけど、ここちゃんが安心して行動出来るようになった気がして嬉しい(*^^*) 仲良しはソルだけど、生活のお手本はラソみたい♪ ラソがする事を真似して、同じ様な行動をしてるの。 ソルもグリュックの真似するし、スムース組とロング組に上手い事分かれて面白い♡ ここちゃん、お散歩ではグリュックの歩く・止まるに合わせてて、安全に歩けるよう確認してるのかな(笑) 兄ちゃん達の存在はここちゃんにとって凄く大きいし、兄ちゃん達も同じみたい。 ここちゃんをワクチン接種に連れて行く時、兄ちゃん達の散歩を娘達に頼んだの。 散歩中、ここちゃんがいないから、3ワン何度も後ろを振り返って、ラソは家に戻ろうとまでしてたって。 ソルは自分からここちゃんに絡んでいくけど、グリュックとラソは普段あっさりしてるから感動したよ~( TДT) 目のケア係を次女が立候補してくれて、朝は私・夜は次女で分担。 最初は「目薬指すのが怖い」と言っていたけど、今は1人でちゃちゃっと出来るように成長しました~(^^)v 期末テスト前なのに全く勉強しない次女だけど、ワンコ達に関しては頑張ってくれるから許す(笑) 在籍生が次々赤い糸見つけて嬉しいなぁ(^^♪ ちょっちゃんの時間が、ゆっくりゆっくり過ぎますように。 体調崩しやすい時期だから、みんなみんな元気に過ごせますように。 では、またね~(*Ü*)ノ"" ラソと日向ぼっこ(●´ω`●) 撫でて貰う時、土下座状態になるの(笑) 次女、目のケア中(⊙⊙) ママ  ちょり~っす! 近況報告より  なにより‼ 耳鼻科行って欲しいよ ミズノ タカノリ ニーハオ ママ どうしたら聞き間違えるのか・・。 里親会の時に、私が耳洗浄してあげるわ。 あっ、タダやないで お洋服の到着、楽しみだね。 心瞳のは、あるの? 4ワンお揃いは可愛いだろうな 心瞳 一番年長さん 一番チビさん 一番新参さん 一番長く辛い年月を過ごしたさん 頑張った心瞳が一番輝けるお家だなって つくづく感じます。 ありがとう❤ 次女ちゃん、たいしたもんだ❗ 勉強より優しい気持ちの方がずっと大切やわ。 点眼 宜しくお願いね パパは、分かってると思うけど 残業お願いね こうして記事を書いてる最中に、ママからラインがきました。 心瞳、元気になったそうです 元気に見えん写真を サンキュ❗ ママ、では  またね~。 いつも近況報告ありがとう。

      NEW!

      81
      テーマ:
    • 譲渡条件の確認

      瞳のさきに・・・。 譲渡違反の残念なお知らせをさせていただきます。 どうしてこうなったのか?を含めて、再確認のため、記事とさせていただきます。 当方の条件の中に 「先住犬の数は三匹まで」というのがあります。 里親さん宅に、犬は「最大総数で4匹まで在籍」という意味になります。 これはあくまでも、「瞳のさきに・・・」が条件として出したものです。 他と比べてどうなのか?ということではありません。 「先住さんを含め4匹まで」ということです。 今後も勘違いをされる方がお見えになりませんよう、よろしくお願いします。 今回の譲渡違反はここに関する「勘違いをしていました」という所です。 お見合い時に 「今後、犬は増やせません。最後の仔になりますがいいですか?」 と確認をし、了承され、トライアル~正式譲渡となりました。 里親様は、上記の件を、 「瞳・・・からは、最後の仔になります。」という解釈をされたとのことでした。 認識の相違とはいえ、譲渡違反です。 里親さんとお話を進め、1匹でも助けてあげたいのお気持ちでの決断とお聞きしましたので、「自分の子にするのでは無く、預かりさんとして多くの命を繋げられてはどうか?」 との提案もさせてもらいましたが、「お家の子として迎えたい」とのことでした。 譲渡違反の場合、「犬は返してもらう」と誓約書にあります。 今回、里親さんの方から「○○は返さないといけませんか?」と聞かれました。 イエスです。 揺るぐことのない強い土台があるからこそ、保護犬は最後の家族につながると信じ活動しています。 譲渡条件を遵守されている里親さんや、譲渡条件あるが故に立候補できずにおられる方々、今後里親になられる方にとって、もちろん私たちにとっても譲渡条件は軽いものであってはならないと考えています。 お約束はお約束です。 守って頂かねばなりません。 かといって、誓約書を盾に、権利を振りかざすことを望んでいるわけではありません。 常々申し上げているように、犬の譲渡といえど、譲渡する側と譲り受ける側との信頼関係が全てなのです。 信頼を裏切ることのないよう、互いに思いやりをもっていきたいと思っています。 そして・・・。 どうして、4匹までなのか? どうして、匹数を制限しているのか? 瞳が犬の飼育数を制限する理由をお話をさせてください。 おなす家にもすでに5匹のワン達が居ます。 おなす家は良くて、どうして里親さんがダメなのか? そう聞かれると確かにそうかもしれません。 一般的な話をさせてください。 多頭はやはり大変です。 経済的なこと、費やす時間、気持ちの余裕、介護の時の対応などなど。 助けてあげたい・犬が大好きと匹数を増やすことで、生活・医療の質が落ちるとしたなら、先住さんのためになりません。 このような事を考慮して、4匹までが(精いっぱい)妥当ではないか。 という判断をした次第です。 これはあくまでも、瞳のさきに・・・の条件になります。 ご了承いただきたく存じます。 今回の里親様。 譲渡から約1年ほど経ちます。 卒業生は心の安定を得て、幸せに暮らしています。 現実としてその子を「返してください」と言えるでしょうか? 飼育放棄をされているわけではありません。 大切に育ててもらっています。 近況報告もしっかり下さり、里親会にも来て下さり、在籍生にもお気持ちを寄せてくださる活動を応援してくださってます。 人にはそれぞれキャパがあり、5匹でも6匹でも迎えられる方がいらっしゃるかもしれないことは認識しています。 今回、里親さんは5匹でも大丈夫であろうと思われます。 認識の相違だったということ・なにより卒業生のために、今回は不問とさせていただきました。 しかしながら・・・。 いままで、先住犬数の制限の為、手を上げられないと仰っていただく方もみえました。 その方々の事を考えると今回の事は大変申し訳ないと感じ、またとても残念にも感じております。 今後、このようなことの無いよう、確認の意味で、再度記事にさせてもらいました。 瞳の里親さまは、同時期に暮らせるのは四匹までということです。 この先、もっとたくさんの子達と生活をしたいと考えてお見えの方は、うちからの譲渡は不可となります。 ご確認のほどよろしくお願いいたします。

      NEW!

      181
      6
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ちょこっとちょっちゃん(ちょり)

      一瞬雨がやんだ隙に、噴水広場に行きました。もちろん、噴水はなし ちょっちゃんが  もう1匹だ ちょりは抱っこすると、必ず両前足を↓こうします。 赤ちゃん抱っこで帰宅。 お風呂であったまろ ちょっちゃん 芝生が大好きです。 以前 ご寄付でいただいたマイフリーガードを2日前に滴下しました。 今日はドッグバスも。 ありがとうございます 明日は雨があがるといいけど・・ 河川敷に行きたいな

      NEW!

      141
      2
      テーマ:
    • 来週の新入生

      来週の保護です。 ポメラニアン・女の仔・繁殖引退犬   (その他不明です) トイプードル・女の仔・繁殖引退犬・4歳前後・レッド 保護します。 応援宜しくお願いします

      NEW!

      134
      テーマ:
    • 3週間です(おむスケ)

      おむママから近況報告です おなすさん!ちょり~っす☆ そうすけのお見合いの写真!私もつとむ君だと思いました!あんなにも似た仔がいるんですね(≧∇≦) 今日でおむが来て3週間です! 目がイキイキしてきましたよ~(o^^o) ウンチもオシッコも外でするリズムができつつあります。最近はちょこっと出しのマーキングしてます。家トイレではオシッコを日に1回するかしないかです。(家では相変わらず腰落としです) 朝起きてからの走り回りが激しいのと走り回ってキッチンマットにしっこをすると言うのが続いたので、脚のためにも朝イチだけ個室トイレに入ってもらっています。その間にご飯の準備をして、トイレが済んだらごはんというパターンにしています。(100均仕様) 昨日の晩からの雨がやっと昼前に上がり、散歩に行ったのですが足上げしっこで脚のバランスを崩した後から踵の部分から下が内側にコクコクして、歩く速度が遅くなったので病院に行ってきました。(外での脚上げが増えてからたまによろけるのが気にはなっていたのですが…) 左脚のパテラはグレード3に近い2、右脚は2と言われました… 前脚も後脚も先までしっかり曲げ伸ばししてチェックされてました。頸も前後左右曲げられチェック。 模型と骨格の表とiPadを使って説明して下さいました。現状オペが必要でもなく痛みもないみたいなので、やはり将来的に痛みが出ないようにするしか対処方はないとの事。 あまり神経質になってもおむの楽しい事を奪ってしまうだろうし…、でも、痛みが出たらかわいそうだし…。悩むところです…。 でも、できる事はしてあげたいので卒業生のパテラのある仔たちはどの程度の遊びと散歩をされてますか? みなさん、お時間あればアドバイスください。 よろしくお願いしますm(._.)m よろけるのが気になってからは二足立ちしたら抱っこするようにしてたら今は抱っこして貰うために二足立ちしてるような…^_^; でも、可愛いからだっこしちゃう~♡ イタズラも全開です。仔犬時代にできなかった事をしてるような感じです(笑) トイレにもなるキッチンマットはオモチャにもなります! スリングバッグに入れて公園に行ってきました。スリングバッグでも大人しくできます!偉いです!可愛いです♡ もう今は使ってない子どもイスに乗せてパチリしました^_-☆ 遊ぼっ󾬆︎と手でかきかきしてくるようになりました。私はメロメロパンチと呼んでいます(笑) みんなメロメロにされてます♡ 今日のちょりちゃんはどうでしたか?ちょりちゃん、病気は可哀想だけど、おなすさんのお家で優しさに包まれて幸せを感じてくれていると思います。ちょっちゃんの穏やかな時間が少しでも長く続くように祈ってます♡ 脚はまた1ヶ月後に受診してきます。 今日の朝、公園に行ってきました!草むらのお散歩はなかなか帰りたがりません(≧∇≦) キャバリアの男の仔に一丁前に吠えていました。鼻挨拶できました(o^^o) 友好的な仔だったのですが万が一に備えて動画撮れませんでした。 おむが追いかけてる写真だけ撮りました。 帰りのスリングバッグから鼻だけ出ていて、これもカワイイ♡ けっこう汚れたので帰ってシャンプーしました。ウチに来て2回目のシャンプー、今回もカチカチに固まっていましたが、ちゃんと洗わせてくれました。 ドライヤーも軽くかけました。タオルドライした後ドライヤーのときに(剛毛の私には役不足だった)100均のグローブが役立ちました󾬆︎ シャワー後で肌寒いのか丸まって寝ているのでフリースをかけました。 今日はほんのり臭~~い すかしっ屁をよくします(笑) 鼻だし写真が可愛かったので連投してしまいました(汗) おむママ  連投ありがとう ちょり~っす! おトイレ、はやく落ち着き過ぎやない? 室内でも出来ないこともないし 失敗も少ないし ママ、上手にリードしたね🎵 こんなに内容の濃い近況報告をくれたのに ●ママが剛毛なこと ●おむがおならをすること この2つしか頭に入ってこなかったわ たくさんお外で遊んでるようだね。 いいね 耳も、細かい毛がたくさん生えてきてるように見えるけど、どうかな? パテラで気を付けることはたくさんあるけど、ママが言う通りで、犬らしい生活は大切にしてあげて欲しいよ。 これから先、これ以上酷くしないためのアドバイスを聞きたいね 卒業生なら、まつりの先住さんとビガーが最近手術してるよ。 おむ たくさんお友だちを作ってね。 おむなら、できるでしょ ママ、近況報告ありがとう❤ 1か月後の受診、宜しくお願いします。

      NEW!

      108
      3
      テーマ:
    • お風呂(コッタ)

      コッタ 術後初めてのお風呂です 風呂に入れながら 「あれ❔コッタを風呂に入れるのは初めて❔それともトリミングの時にしてもらったのかな❔」 すみません・・全く思い出せません。 初めての設定で読んで下さい パピーちゃんみたい 洗いよし❗ 放水よし❗ 浸水よし❗ 前足もお湯につけられる仔は珍しいです クレートも卒業し、ゆっくり寛げるようになりました。 明日はいよいよ、お見合いです コッタが頑張ってきた過去を 変わりつつあるコッタを 全てを受け入れてもらえるご縁を頂けますように。

      NEW!

      133
      テーマ:
    • 馴染んでます(まるお)

      ま~る~おっ おなす家の人型のハートを鷲掴みです。 求められて嫌な気持ちになる人はいないと思います ↓犬神に ↓おなすパパに ↓夕飯を作る私の視察に いつでも、いつまでもしつこく・・というタイプでなく、空気読みます 他の在籍生に威張ったりもないし、おなすプーの燗に障ることもしません。 昨日はおなすプーと一緒に散歩しました 飛ばしてますね~ 後半は後ろしか歩かないノエルと同じ速さになりました。 それでもきっちり同じ距離を歩ききり、大したもんだ すれ違う人、ワンコに反応しません。 みんなが、カメラ目線になるのは、難しいなぁ 最後の痒み止めを、今朝のませました。 明日の朝には薬の効果が切れます。 それから、どうなるか・・だなぁ 今は痒みを気にせず、全く掻いたりしないでいます。

      137
      テーマ:
    • トライアル5日目(パンナ★)

      わたげ☆&パンナ★ママからトライアル5日目の報告です ちょり~す 5日目の報告です れん★今朝は ほとんどゴハンを食べず ブッ☆はゲージインの れん★のゴハンを狙い ゲージをガリガリし始めました 私が「れん★のゴハン取っちゃダメよ」と。。。 コレがいけなかったようで・・・・ 朝ごはんの支度中に リビングに大きな黄色い湖 今回は ブッ☆のヤキモチです れん★に 手渡しでゴハンな私にジェラシーみたいです そして パパを見送ってから直ぐに ブッ☆と朝散歩デートに行きましたよ そして ブッ☆が二度寝爆睡中に れん★に残りのゴハンを! 私の手皿で何とか食べました そして れん★はリビングトイレで 成功で~す! 50%の確率くらいかな それと れん★のゴハン ウェットを変えてみようと思います 好き嫌いなだけなのか? ドライが苦手だけなのか? しばらくは試行錯誤です 朝からバタバタ大掃除 ホントに ブッ☆れん★頑張ってくれてます ブッ☆は朝散歩でウンピも れん★は少々筋肉痛みたいです 昨日は10分弱の散歩でしたが・・・・ れん★が張り切って散歩してても私がセーブしながら 少しずつにしたほうがいいかと思い 今日は休息日にしました 明日はブッ☆のトリミング れん★にお留守番してもらおうか一緒に行くか考え中です ではまた報告します! わたげ☆&れんげ★ママ  ちょり~っす! あら わたげ☆がオシッコで自己主張したんだ。 オシッコで済んでるうちはいいわ。 体調壊したり、攻撃に出る仔もいるからね。 せっかく出してくれた信号を逃さずに、わたげ☆との時間をつくったママは偉い 正式譲渡になったら、病院行くやん。 その時、体重があまりに減ってたなら、ご飯考えないとね。 teamポメの、くるよちゃんも、僅かな量のご飯でも太っていくから・・ れんげ★もそうなのかなぁ 繁殖場で贅沢させてもらってたわけがないから、ドライでいけると思うんやけどね。 ちょっと聞いてみるね

      123
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ちょこっとちょっちゃん(ちょり)

      ちょっちゃんと ちゃこ氏の散歩 どうして こんなに楽しいのかな 時間を忘れ、歩き回り・・ 気づけば7時だ あと、2回戦残ってる ちゃこ氏を馬車に乗せ、急いで帰りました。 ちょりのお泊まりママが、ハンバーグを焼いてきてくれました 1つ、私もいただいた後・・ 1匹1個だったことに気づき・・ 潰して誤魔化しました 在籍生たち、み~んな何かしらのお薬を飲んでます。 おなす脳・・キャパオーバー すごいスピードで完食しました 私が食べても美味しかったもん。 ご馳走さまでした。 オムツ加工、ありがとうございました♥

      178
      9
      テーマ:
    • 病院へ(そうすけ&コッタ)

      そうすけとコッタ そろって病院に行きました。 そうすけは抜糸 コッタはワクチン接種です ゆっくり点いてるテレビを観れます 150グラム増えました。もう、このくらいでキープがいいね 次はコッタのワクチン接種です。 そうすけ、念を送っています 50グラム増えました。 コッタもこれをキープしたいです🎵 お二方  お疲れ様でした。 そうすけは縫合部分を舐めこわさないよう、あと2日お薬を続けます。 コッタも念のため、あと1週間お薬を続けます。 寄付金より支払わせて頂きます。 ありがとうございます

      146
      テーマ:
    • 柴部 半年です‼(こしろ)

      こしろ宅から近況です。 ㊗半年㊗今日でこしろがうちに来てくれて半年になりました。 当時は冬で寒かったのに、もう半袖の季節に。 特にトラブルもなく、あっという間でしたねぇ。 近所にファンやお友達もできて、これまでは上々。 まだまだ、先は長いからこらからも楽しみにな、こしろ‼🎵 こしろ。 半年たちましたねー。 12月23日だったから、✨🎄✨も近くてね。 忘れない日となってるわ。 サンタさんからプレゼントももらったよね。 こしろは、びびりで。 それでも、お散歩だけは、本当に楽しくできたよね。 里親会であったこしろは、張り切っててびっくりしたわ。 成長が嬉しかったよ こしろ。 近所の人には尻尾をブンブンふるらしいです。 パパとママには…… そのさきには、聞かずにおきましょうね。 ブログが、湿っぽくなるといけないので パパとママ。 こしろは、ちゃーんとわかってるよ。 たぶんね。 こしろ‼ 元気に散歩に行ってね

      126
      テーマ:
    • 2年目のお祝い!誕生日を兼ねて(遠藤コロッケ)

      ハニーママから近況報告です おなすさん、ちょり~~っす ほんとはもっと早くlineしたかったんだけど ハニー、我が家に来て2周年 6月17日です ハニたんのお誕生日しました~ ワンズのケーキを仕事帰りに買いに行ったんだけど、その日お店が閉まってて、ショック… 我が家の冷凍庫に眠らせてた、ワンズ用の豚まんでガマンしてもらいました… 人間のケーキのほうが、よっぽど豪華… 喜んでガツガツ食べてくれてよかった~ それから、最近、困ったことが… 1ヶ月前くらいから、ハニーさん、食糞するんです… 最初見たときは、ビックリ… 自分のしか食べないです。 今までは、私が出かけるときは、紙おむつて対応してました。 尻尾の穴の部分を大きめの穴にして、うんちがポトリと落ちるようにしていて、最初に帰ってきた人がうんち拾って捨ててたんです。 そうすれば、お尻が荒れることもないし。 ほとんど毎朝お散歩にいくので、お散歩で必ずうんちしてくれます。 その日は、もう家でうんちはしないので、紙おむつでフリー。 ただ、雨の日や私が朝早く出かけてお散歩に行けない日は、朝のオシッコをトイレでして、あとはクレートでお留守番してもらうことにしました(トイレに誘導すれば、ほぼ100パーオシッコできます) ここあが完全フリーなのに、、と最初は迷ったけど、普段からクレート好きなハニたんだから、問題なかったです うんちに関しては、経過観察中です。 ごはんが足りてないのかな?と思って、ごはんを少し増やしたりしてます。 ハニーの推定年齢は、6~7歳ってとこみたいです。 紙おむつが妙に似合っちゃうって…(笑) これは、幼稚園を楽しむハニたん↓ この服、わたしがワンコの服作りワークショップで教えてもらいながら作ったものです~ あ、あと、これも可愛いから パパ方のおばーちゃんに逃げずに抱っこしてもらえるよーに ハニたん、かお… おなすさん、今これ無くて困ってる~!…ってもの無い️ 送るから~ 瞳の保護っ子みんなみんな、幸せになれるよーに祈ってます 体に気をつけてね ハニーママ  ちょり~っす! ハニたん 家族記念日・お誕生日おめでとう。 (ハニーは誕生日が分からないので、迎えてもらった日が誕生日です) ケーキのお皿に、何かうごめいてると思ったら、煮干なんだね❗ 「ハニたん」の「ん」のクオリティが低いわ 「ハニー」で良かったんじゃないかと、ちょっとだけ思いました 原っぱで走ったり、幼稚園でお友達て遊んだり、毎日幸せに暮らしてるのが伝わってくる写真ばかりね。 これでもママが送ってくれた写真の半分です。毎回、とんでもない枚数をラインに貼ってくるママ どれも可愛くて選べない気持ちは分かるけど・・ 鳴り続けるライン。。毎回サイバーテロにあったかと震えるわ とんでもない写真を送りつける人がもう一人 ハニーママに悪意はないけど、こちらは悪意のみの人です❗ ブロッコリーを見て、また息子を思いだし、電話をしてしまいました うざがられて、嫌われました。 ハニーママ いつも在籍生に気持ちをいっぱい ありがとう❤ 今は、十分だからね。 おばあちゃんに抱かれるハニたんの顔 分かり易いわ❗ 私も笑顔になれました。 ハニーママ 秋に息子のところに行くからさ 藤沢あたりで待ち合わせしようね。 楽しみにしてるからね ♥がついてる仔がハニたんですよ

      109
      1
      テーマ:
    • 足ピーン(まるお)

      抱っこ・撫で撫でが大好きです。 嬉しいと後ろ足がのびます。 引き継ぎ書に書いてありました ちょりのお泊まりママに甘えてます 足ピーンなってますね。 お昼を食べてたら、撫でて~のアピールにも来てくれました 引き継ぎ書によると、甘えてる時に他の仔がグイグイ甘えてくると唸ります。。とありました 普通のことです。 初めまして!のご挨拶も上手にしました

      138
      1
      テーマ:
    • 1年経ちました(モレノ)

      ベルママから近況報告です おなすさま ちょり~っす! ちょりちゃん、がんばってますね 命の力、家族の愛の力は、計り知れないほど強いと思います。 ベルの先代キャバリアは、「あと1~2週間」と宣告されてから、頻繁に通院はしましたが、1年以上も楽しく過ごし、穏やかに虹の橋へと旅立ちました。 ちょりちゃんも、きっと! 長く我慢してきた分、ようやく得られた幸せな時間ができるだけ長く続きますよう、ベル家一同毎日祈っています。 さて、ベルをお届け頂いてから、早いもので1年が経ちました。 ベルは、相変わらずハイパー元気!です。 興奮すると、父や私の鼻をカプッ♥とします。やめて~ お散歩は、決まったコースなら、20~30分、ちゃんと歩けるようになってきました。 あ、半年前くらいから、ベットで一緒に寝るようになって(しまいベル母が娘をスキーに連れて行った2泊3日の間にベル父が勝手にベットにあげてました(-_-;))、こ~んな感じで伸び伸びとおやすみします。 飾り毛も生えそろい、ゴージャスになったでしょ!? 最近は、よく笑いますよ♪ 今年の夏こそ、ヨットに乗るぞ! パパ、ライジャケ早く買って~ byベル 梅雨空が続きますが、おなすさま、かぷぷさま、瞳ファミリーのみなさま、体調をくずされませぬよう、お過ごしください♥ ベル母 ベルママ  ちょり~っす! ご家族の皆さま、お元気ですか? 1年おめでとう トライアルの時、ママに息子の話をたくさん聞いてもらったね。 ベルの話もそこそこに あの頃は受験でゆっくり回転を始めた頃でした。 ママの根拠に基づいた勉強の話は、とても説得力がありました。 発せられる言葉も優しくて。ニコニコの笑顔も優しくて。 勉強とベルは別物かもしれないけど、ベルのこれからを安心してお願いできました おなす家では、ロッツと軒下にいたベル パテラ同士、通じあうものがあったのかな。大きさも違うのに・・可愛かったなぁ。 ベルもロッツもキラキラしてるよ 寝姿も安心しきりで、離れた場所でそれぞれ幸せにしててくれて、嬉しいな。 ベル 今年はヨットデビューだね。 海上の素敵な写真、楽しみにしてるからね。 パパさん、ママさん、お父様、suzuちゃん 今年の夏は極暑らしいです。 ご自愛下さいね ベル、熱中症に気を付けて、お散歩頑張ってね。 先住さんのお話、勇気を貰いました❗ ちょりも生きるからね

      127
      2
      テーマ:
    • 3歳おめでとう(ぷく☆)

      ぷく☆ママから近況報告です おなすさん、かぷぷさん ちょりーっす。またこちらのメールアドレスに近況報告のご無礼お許しください。 相変わらずガラケーユーザーです。 姉のタブレットを拝借してLINE IDを設定したものの年齢認証でつまづき、まともに使えません… 私のあかんっぷりは周知の事実なのでこの辺で。 柴部グループラインに憧れています。 さて、ぷく☆は本日無事3歳になりました。 あらためて、犬神様ありがとう!! ぷく☆の里親条件についておなすさんが送ってくださったメールを読み返しては おなすさん、かぷぷさんの保護っこへの愛と真剣さ、一番の家族に繋げてあげようという想い。 伝わりすぎて涙がでます。 ぷく☆は元気ですよ。 体重は2.3kg。 2歳の頃に比べるとお散歩の遠征範囲が狭くなっている気がします。 おなかが重いのか…大人になったのか…。 ささみジャーキーと鶏むね肉が大好き すぎるので、私がつい甘やかしてしまいます。 ぷく☆の健康は私にかかっているので、5月から食を見直しています。 健康診断では特に異常はありませんでした。 手足もたくましくなり、体重管理だけしっかり続行します。 主人が海外赴任中なので、ぷく☆の心のケアに気をつけています。 一緒にいる時間、お散歩の長さ、お友達との触れ合い、グルーミング。 ぷく☆はクール女子なのですが、実は主人が大好きなので 少しでも寂しさを埋めてあげたい思いで私は必至です。 先週、主人が一時帰国した際、一緒に撮った写真があるのですが、 ここだけの話、主人が涙してしまい(主人はぷく☆命です。)、お見せできない写真になってしまい ました。 東京は午後から晴れてきたので、今からぷく☆散歩&お誕生日会してきます。 ご多忙の折、こんな長文メール送信してしまい恐縮ですが。 ちょりちゃんの腫瘍が小さくなり(もしくは消滅し)、本来の天寿を幸せに全うできるよう、 何年後も里親会でちょりちゃんに会えるよう、心から祈っております。 チームポメとしては、ブッ☆ちゃんの嬉しそうな顔につられ、私も笑ってしまいます。 れんげ★ちゃんが家族に加わって良かった♪ それでは、この辺で失礼します。 おなすさんとかぷぷさんの存在が本当にみんなの救いになっています。 この活動が一日も早く無くなるよう。保護活動のお話、伝えて いきます。 いつもいつも本当にありがとうございます。 おなすプーくん、ちゃこちゃん、こはるちゃん、いつもありがとう。 ご家族様のご協力にも深謝いたします。 保護っこの幸せ祈ってます。 ぷく☆母より ぷく☆~ ついでにママ~ 遠く海の向こうのパパ~ ちょり~っす!  元気にしてる❔ いつもコメントありがとうね ぷく☆ お誕生日おめでとう 亀は万年ケーキ、まあまあやわ 68点。(かなり甘口採点ね) ぷく☆が怪しんでガン見してるのは、甲羅に立体感がないからだよ。 ぷく☆の知ってる亀と似てたら、もっと嬉しそうな顔したわ 次、期待します。 骨折した脚は、その後 調子いいかな❔ 夏がくると、ぷく☆を思い出すよ。 お顔も大人っぽくなって、ぷく☆もお姉ちゃんだね パパがいなくて寂しいのは、ぷく☆だけやなくてママもでしょ ママさん、泣き虫だから・・心配だよ。 パパさん、早く日本に帰ってきて欲しいね。 私もパパが大好きだから、里親会で会えるのを楽しみにしてるよ パパとママのあいだで、ぷく☆の犬生がキラキラ輝くように 祈ってるからね。

      128
      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ちょこっとちょっちゃん(ちょり)

      今日は全く歩きませんでした 柴部のあかん里親1号の可愛いモナ&うららが励ましてくれたけど・・ 駄目でした。 そんな日もあるよね 今夜はちゃこ道なんだね。 クレートには入らない❔ 悲しそうな顔に見える日は、心配になります。

      192
      7
      テーマ:
    • 検証はひとつずつね(まるお)

      繁殖場でまるおをお世話してた子から引き継ぎ書を貰っています。 ここでそれを羅列するのは簡単ですが、良いことも悪いことも全部!先入観なしで、知っていってもらいたいので、日々の暮らしの様子をいつも通りお伝えします 繁殖場と一般家庭とは違います。 新しいまるおが見れるはずです。 入学前は繁殖場の話から「ちょっと難しい仔がくる」という認識。 おなすプーとの関係に注意が必要だと気負っていました。 これも先入観でした 全く平和なおなす家ですよ。 朝まで静かにクレートで休みました。 庭でオシッコ 足をあげます。 1度に出しきるタイプのようで、このあと度々足上げしてましたが、何も出てませんでした ↓私の後ろをついて歩きます。 そうすけもコッタも足を踏み入れてない砂利と裏庭も平気です。 ↓自分ひとりで、裏に行けます。 怖いところは、どこもないようです お散歩は、ぐいぐい前を歩くタイプのようです フレキシブルリードは危ないので、ロックして歩きました。 痒くて爛れてた部分(下半身)を全く気にしません。 痒み止めをやめたら、ぶり返すのか❔ 術後でシャンプーしてあげられないから・・どうか このまま良くなりますように

      146
      1
      テーマ:
    • 私も変わったよ(コッタ)

      昨日 朝のひとこま おなすプーの見よう見まねで、お座りです ここで「頂戴!早く私に頂戴!」ってわちゃわちゃしたら、間違いなく指導が入ります。 こうして順番を守れば叱られないこと、学習しました トイレにまでついてきてくれます 今日の夜からドライフードに戻しました 以前と変わらず、しっかり!あっという間に食べてくれました。 さあ❗明日はワクチン接種だよ。

      149
      1
      テーマ:
    • トライアル4日目(パンナ★)

      わたげ☆&れんげ★ママから4日目の報告です ちょり~す トライアル4日目の報告です! れん★今朝もゴハンは半分で残してます! あとは私がひと粒づつ 上げて完食です。 甘いかな~(笑) でも15グラムにウェット絡めて残すから少ないですよね。 栄養面からもゴハンは食べてもらいたいですから 食欲はありそうです 今朝はブッ☆姉の散歩を 終えてかられん★もおひとり様散歩 昨晩もナイト散歩チャレンジしてます 朝は携帯忘れたから さっき散歩してきました! れん★散歩がいちばん楽しそうです 何だか新しく目にすることに興味があると立ち止まり観察してます。 工事現場のオジサン 散歩中のおばあさんや ワンちゃんにもね。 でもワンワンは全くありません うんちもオシッコも出来ましたよ! お出かけも大丈夫そうです もしかしたらブッ☆より散歩好きかもです 散歩後はれん★よ~く寝ます 足の運びが気になるので 筋力をつけれるよう無理ないように散歩いきますね では~また報告します! わたげ☆&れんげ★ママ  ちょり~っす! 歩いてるね トイレも済ます余裕ぶり ご飯以外は、すっかり起動に乗ったね。 ママの近況報告と、 みかん☆(現  ぱぅ)の近況報告が違いすぎて・・ ぱぅママの家の方角向いて正座して合掌したわ 6歳は6歳 パピーはパピーだね。 それぞれの楽しみがあります。 里親の皆さん 縁あって出会えた家族です。 ワンと暮らせる幸せは、当たり前ではありません。 一生のうちで、出会えるワンも限られています。 全力投球でいきましょ 散歩中に、「熊ですか?」って気の効いた質問を誰かしてくれないかなぁ

      130
      1
      テーマ:
    • トライアル決定(そうすけ)

      今朝のそうすけ 見たことのない走りを見せてくれたり、初めて吠えてくれました。 おもちゃで遊ぶ姿も初めてです そうすけが変わり始めました。 クレートにばかり居たそうすけが、楽しそうにリビングを歩いています。 まるおの影響だと思います❗ 自由なまるおを見て、在籍生も楽しんで良いんだって気づいた感じです そして、夕方  お見合いしましたよ。 つとむ! つとむやろ? あまりに似ていて、自分を見失いました 先住さんの、はなこちゃんです。 もうすぐ14歳。 年齢もありますが、穏やかな仔でそうすけとも全く問題ありません。 そもそも、そうすけに興味ありません さらっと挨拶、すぐ解散でした ちゃこ氏  いつだって仕事を忘れません。 ちゃこ氏もOKの旗を出しました。 そうすけ 日曜からトライアルをスタートします お散歩もトイレも出来ません。 なにもかも一からです。 パパさん、ママさん、準備をお願いしますね。

      140
      9
      テーマ:

プロフィール

onasu-hime2

性別:
女性
お住まいの地域:
岐阜県
自己紹介:
家族4人と4プー&1ヨーキーと保護犬と岐阜県羽島市に暮らしています。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 164

読者になる

ランキング

総合ランキング
514 位
総合月間
382 位
8 位
ボランティア
1 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。