押忍☆尾長上等!!

行く時はトコトン!!

行かなくなったら全然!!

そんな気まぐれ『なるぞ~』の魚釣り日記と日常をお届け出来たらと思ってます♪

ジャンルはグレ釣り・アユ釣り・イカ釣りなどなど…季節の旬を追いかけてます(о´∀`о)

絡んでくれたらメチャ喜びます(*≧∀≦*)

春夏秋冬、時期を選ばず旬を追いかけてます

よく振られてます…でも良いんです(゜∇^d)!!

釣りが大好き、宜しくお願いします(о´∀`о)

テーマ:
自宅から約2時間…今日はコニタンとH師匠と3人で奥津川に行ってきました車DASH!DASH!DASH!DASH!


77歳、60歳、43歳…平均すると60歳滝汗

H師匠は日券半額ぢゃーって喜んでましたデレデレ






オトリを分配して解散、僕はオトリ確保の為に前回魚影の濃いかった橋の下の瀬からスタートルンルン


それなりに掛かるけど、サイズは相変わらずタラー


中州側からこんな感じの所を攻めました


50㍍程下ってこの辺まで

朝の結果から言うと流芯では掛からず、大岩の裏の淀みで遊び鮎が大半真顔

水量、水温とも前回と同じやったけど、前の朝から何処でも入れ掛かりとは様子が変わってました!

やはり時間とか活性とか…タイミングやねぇ

20ほど掛けてぶーらぶらルンルン








歩道の紫陽花に癒されて、ステテコ上下の地元おっちゃんとダベリングして、発電所の裏まで見に来ました

橋の上から覗いてビックリびっくりハッハッ


確かにオトリ屋がサイズは上の方が良いって言うてたけど…日曜並みに5人並んでました滝汗

良く見たらこの激戦区にコニタンも並んでるし爆笑

様子聞いたら全然ダメ~って

お前のオトリよこせーって…フフフ良いよ~(超上から目線ニヒヒ)







コニタンはトロ場で、僕は橋下の放水口近辺で開始!


開始早々からコニタンは連発キラキラ(僕のオトリでニヒヒ)

怒濤の入れ掛かりですキラキラ(僕のお陰でニヒヒ)

ニコニコが止まらないねキラキラ(僕の……(笑))

僕も付いてるヤツをバタバタっと掛けてから皆でランチタイムお弁当生ビールルンルン

ここに来て偶然出会った岡山『無名人』のK君も一緒に食べました照れ

ビール家から1本持って来てたけど、更にオトリ屋で追加してグビグビ…昼のビールはよく回るねぇ酔っ払い







気分良くして午後の部はコニタンの横に入ってトロ場で泳がせ


第7はまかぜ、今日は珍客も乗ってますルンルン

人懐っこいトンボで、やたら僕の手の甲を気に入って休んでました

ここは遊びも一杯居るけど、石に付いてるヤツが丸見えびっくり

寄せると追い掛けて来るのが丸見えやったんでメッチャ面白かったです、コニタンもこの見釣りにハマってキャピキャピ言うてました爆笑爆笑爆笑







僕はポツポツと…コニタンは横で相変わらず入れ掛かり(オトリ譲る余裕見せるんや無かったタラー)

H師匠も合流してポツポツやってますルンルン

何処ででもみんなにソレなりの釣果が出るから楽しいねぇ照れ

最後に下の瀬肩に入ってズドーーーン!!


引き摺り回されてフル勃○、嬉しい外道やねぇチョキ

先に丘に上がってた『無名人』K君に時間教えてもらったら既に終了時間越えてましたアセアセ

楽しかったら時間経つの早いねぇ照れ

サイズはともかく、皆で鮎釣り堪能して帰宅です車DASH!DASH!DASH!DASH!

SNSで既にコミュニケーション取ってるから初めて出会っても仲良しさん、K君また何処かで一緒に竿出そうねウインクグッ







で…


どーしましょ…コレ…チーンチーンチーン

今日のは全部居酒屋に寄付して来たけど、家のも配って行かないとハニーが超不機嫌ですタラー







晩餐はボテボテちゃん


間違いのない旨さですピンクハート

今日も良いアテ、良いお酒~~アップアップアップ



ニコニコバイバイバイバイバイバイ
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「鮎釣り」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。