青森県「椿」開花宣言 | ⋆

 

ご無沙汰しております。

 

ホントいろいろあります。

いろいろ想う。

 

けれど、先ずは自分。今やれるときに精一杯やるっきゃないのですから、

わたしもばったばった、休みつつ、あれこれ行動です(*゚ー゚)ゞ

やりたくないことも「まだ」がんばっていますが(爆)焦らずいきましょう。

 

そして、こんな気ままな私とお付き合いくださって、有難いことです。

ありがとうございます。本当にありがとーヽ(*'0'*)ツ

と、いろいろ想えば、感謝なのだ。

 

さて、東京は桜も満開過ぎましたが、

昨日、青森では「椿」の開花宣言が出ました!!天上天下…ヽ(゚◇゚ )ノ

 

なので、椿写真を。

 

先ブログでちろっと言った3月末の雪国(?)。

またも日記みたいなブログを公開しますが、写真だけでもどうぞ。

 

日本は四季があって、自然もいろんな表情があって本当にうつくしいですね。

季節を味わいたいと、二本松にもお祭りだけじゃなくて(笑)、

ここ数年は足を運ぶようにしていました。

 

「冬」も亀谷のイルミで行ったけど、「雪」の二本松を味わいたかったから

それが大きな願いに残っていたのですな。

 

桜満開かぁって思って、全国満開度は時差があるけど、どうかなぁって。

そしたら、ふと「二本松の梅」を思い出して、梅が満開かもって。

知り合いに聞けばいいし、調べればいいのに、もう梅に会いたくて、

わたしがまたも飛んで行ったのです((((((ノ゚⊿゚)ノ何度でもGo! Do!

 

◆霞ヶ城公園・箕輪門

前日は妹と日本酒(千功成)お酒呑んでいましたし、

翌日は朝6時半入りの勤務だったんですけど( ̄ー ̄;

思い立ってしまったら、あとは行けるかを考えるわけです。

 

青春18きっぷの時期だし(新幹線・宿代は出せない)、天気は雪マークだし、

読み直したい小説やらもあるからちょうど往復の電車でいい時間だし…と。

好条件が揃いました。いや、揃えたのか?

 

やるときにも、自分に理由付け大事。素直になりなさいって感じですけど、

そうやって応援、ハッパかけているわけです( ̄ー☆

 

逆に、やらない訳やれない訳も出てくるなら、それもありだと思っています。

タイミングもありますし!嫌な感覚は、ちゃんと理由があるから。

まー、やれば分かるので、やらないよりはやってスッキリしたい。

いつ死ぬかわからん。

 

とはいえ、お酒だけじゃなくて(笑)だるさがありまして、

早朝起きたが、眠いし、珍しくどんより躊躇しました。なんでワタシ頑張る??

時間もお金もパワーもつかわなくてもいいのではないかって(笑)。

 

ひとまず向かってみて、嫌な感覚なら、ひきかえして眠ってもいーじゃん。

と、乗り気でない感情もありつつ、仕度にカラダが動くのでした。

 

道中記なども、タイミングでアップしようかなって思いますが

これで完結です。ありがとうございました。

 

今年は、いろんなことがきっと「最後」だと感じているのです。

曖昧な表現なのは、その先はやり終えて、きちんと決めるから( ̄▽+ ̄*)

 

決まったかぁ…。

決まりましたな!