・S i n g O N - E N・

オンとエンの間に「わ」や「ざ」があり、すべてのコトがうたう

おいでくださり、ありがとうございます。

コメントは承認制ですので、すべては反映されません。
どんなことでも、どうぞ。

過去にupしたり、直したりと自由気ままですので、
お好きなようにお付きあいくださいませ。

アイを形にX応援し続けます。
応援してくださるとうれしいです。


テーマ:

 

かなりご無沙汰しております(。-人-。)

ひさびさにパソコンを開けました(笑)。

 

明日から、花園神社のお祭り。

 

29年度例大祭

5月27日(土)宵宮祭 18時斎行
5月28日(日)大祭   9時斎行 町会御輿連合渡御宮出し 11時半
5月29日(月)後宴祭 18時斎行

露店は約100店 26日(金)夕方~22時頃まで 

27日(土)・28日(日)は正午頃から22時まで出店。

.................

 

今年は蔭の年のため宮神輿(大きな2基の神社に飾ってあるお神輿)は

出ない年ですが、それぞれのお神輿がでますので、8町合同が見られます!

(28日正午頃から14時頃まで氏子八町会の神輿が連合で明治通りと新宿通りを渡御)

合同ではなくて、8町「連合」なのか?( ̄▽ ̄)

 

明日27日は各町内で。

新宿よりの4町は、4年前に「ひとつのお神輿を4町で担ぐ」という4町合同(連合?)が

始まったのですが、それが一巡りする年になりましたキラキラ

 

先週は、神社からお神輿を準備。

神酒所(新宿四丁目町内会館)での一枚。

 

 

新宿は、毎日が祭りみたいですけど( ̄▽+ ̄*)

本物のお祭り騒ぎでいきまっしょい!

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

◆郡山(福島)駅

 

◆二本松バスストップ(下り線)

 

GWですので、ささっと爽やかな写真を(*゚ー゚)ゞ

 

4月22日、今回はJRバスで二本松まで。

駅に行くには15分ほど歩くけど、降り立つと広がる光景に感動!

 

二本松は桜が散っているところと、満開のところがありました。

桜はこれでも結構散っているのですが…満開だとどうなるヽ(*'0'*)ツ

 

はなーれてはなーれて、撮る。右端にあるのが、二本松バスストップの建てもの↑

最初のバス停なのに、すでに時間がーと焦りますが、嬉しい悲鳴でありがたし(笑)。

 

ここから下に行かないと駅(町)には行けないので、移動です。下からも撮る。

ハート? 翼? 何に見えますか。とっても愛らしい( ´艸`)

 

 

ちなみに、

お手洗いは「二本松料金所」まで3分位歩かないとありません(* ̄Oノ ̄*)

 

そんなこんなで、見えてきたのは、

お手洗い、いや、もはや、あの世への階段かっ( ̄□ ̄;)!!

 

と、うつくしさに圧巻ですが、

つっこみも入れたくなる素晴らしすぎる光景です。

   

     パラダイス

ここは、楽園。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

木曜日に事務所のFMで、東北でよかったってので、

東北はまだ桜がこれからですよって紹介されていたのだが!!

 

なんと、「二本松の桜まつり」がピックアップ!!

うれしいけど、葛藤(笑)。

 

会津はまだしも、二本松はもう結構散ってるべ!!( ̄□ ̄;)

青森も椿の翌日に桜開花して、すぐ満開になっていたというヽ(゚◇゚ )ノ

 

と、独り言で始まりましたが、

週1でも更新したいなぁと去年2016年春の少なめの写真から。

 

 

実は、山梨まで気になる歯医者があったので

行ってみた道中( ̄ー☆ 今はえま歯科をやっと見つけましたが(〃∇〃)

 

青春18きっぷの時期でしたので(4月10日まで)、

のんびり行きました甲府方面。

 

途中、しばらく停車しますというので、こういうときは外に出るタイプ( ̄▽ ̄)

先頭まで行って、桜とのコラボも撮り、ほかの鉄ちゃんと軽く挨拶をかわし…。

 

そんなこんなで話してたら。

電車が…動いた!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ←おいてけぼり。

 

鉄ちゃん、このへんのはアナウンスもなく行っちゃうからねーと。

けど、珍しい電車が来るから見てけば?となヽ(*'0'*)ツ←元気取り戻し、興奮

 

歯医者は遅れるの必至なので連絡し、次の電車は1時間後で迷惑かけちゃうけど、

やっぱりきっと万事塞翁が馬(。-人-。)

 

◆「MUE-Train」ミュートレイン

 

http://www.jreast.co.jp/development/theme/trust/muetrain.html

 

車両は京浜東北線で使用していた209系電車を改造したもので、2008年10月に完成し、東北本線(宇都宮線)、埼京線などで走行試験を行っています。このMUE-Trainを用いて、実際の車両が線路を走行する際のデータを収集することにより、効率的に技術開発を進めています。現在、MUE-Trainには、次世代車両制御システムや地上設備モニタリング装置を搭載し、制御、状態監視などの機能確認試験を行っています。
「MUE-Train」 はMUltipurpose Experimental Train (多目的試験車)を略した愛称です。

 

ということで、ここが戻り地点らしく、点検の方が移動↓

本当に、いつもお疲れ様です!!

 

わたしもホームを移動して、撮りますよ。

ちゃっかり先頭で、鉄ちゃんたちとツーショット撮り合いしたり、満喫です。

こういう情報って仲の良い内部の人に聞くみたいなんですな(* ̄Oノ ̄*)

 

3種並んでいます↓いろんなお顔・姿がいいですな!

 

ミューさん見送りまして…まだまだ時間はたっぷりありますからね!(笑)

お得意(?)の「ぐるっと360℃」散策ですよ。ちなみに、無人駅でした。

 

◆甲斐大和駅

光の具合と雲も多かったので、すっきり撮れていないですが、とても綺麗な場所です。

場所によって桜も満開ではないけども、違う駅は見ごろで混んでいました。

 

さあ、調べ出すと大変なことになるので、ざばっと写真のみで。

 

◆武田信玄公

武田家終えん(終焉)の郷。

 

はっ、わたしさっきまで竹田の太鼓台動画に再度はまっていたのだ(笑)。

ちょっとしたリンクが幸せ(*'-'*)

 

その後、無事に到着。途中途中の写真です。

山の模様がうつくしい。

 

◆酒折駅~連歌発祥の地

 

いろんな種類の電車・車両がありますヽ(゚◇゚ )ノ

 

まだまだ知らないことだらけだけど、わたしたちの生活を支えるために

いろんな仕事があって(家庭でもね!)…本当にありがたいことです。

 

今日もお互いにお疲れさまでした。

これから仕事の人も、いってらっしゃいませ(*゚ー゚)ゞ

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。