「行ってよかった!日本の城2015」天空の城?霞ヶ城X雲海 | ⋆

二本松の方より入手した「霞ヶ城跡」の写真を追加。

秋の素晴らしい光景。

祭りには行っているけども、紅葉の深くなる手前なので、
こんな鮮やかに色づくなんて写真でも十分感動です。

戒石銘






雲海!
わたしの行きたいとこリストにのっている「天空の城」で有名な「竹田城」ですが、
そんな光景が、愛する福島二本松でも見られるとはこの写真で初めて知りました。

まだまだだばい、わたし。
やりたいことリストに追加。

ニュースにもなった↓
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00308216.html


季節ごと素晴らしい光景のある「霞ヶ城」こと「二本松城跡」です!


--------過去の記事--------


ってことで、遅ればせながら。

「二本松城跡」は、

世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」の、

「行ってよかった!日本の城2015」ランキングの第13位に選ばれました
クラッカー



「行ってよかった!日本の城2015」ランキングは、

トリップアドバイザーに投稿された日本の城(城址含む)に投稿された

日本語の口コミの5段階評価の平均、口コミの投稿数などをもとに、

独自のアルゴリズムで集計。評価期間は、2014年6月から2015年5月の1年間。


------------------------

ちょうど、わたしも口コミした期間に入っていたので、微力ながらうれしい!

今なら、もっと色んな美しい写真も、紹介の仕方もあるけど、

去年の10月だし、もう「祭り●●」で、何より優先なんで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これは書き直しもきかない(-x-;)ようなのだけど、

わたしが口コミしたときより、今は2倍の方が評価してくださって

素晴らしい写真も紹介の言葉もわんさかとあります!

◆二本松城跡の口コミ
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g780854-d1384042-Reviews-or10-The_ruins_of_Nihonmatsu_Castle-Nihonmatsu_Fukushima_Prefecture_Tohoku.html


全国にはステキなお城や城跡もあり、たまらん。

そのなかでの13位ってすごいことだばい!!

微妙な順位だという人もいますけど( ̄□ ̄;)!!


「福島県で。福島と郡山の間の、二本松ってところ」とか

いちいち説明をしなきゃいけない現状では、かなーりすごい!(爆)


おめでとうございます!わっしょい。

もっと二本松、知ってもらいまっしょい。