えっもう咲いたの?と思われるかもしれません。

たしかに今日咲いているのがありました。


実は8月3日に種蒔くときに、昨年の種が地面の中でそのままだったのが、途中発芽して先に咲いちゃったのです。


でっこのひまわり、おかしくないですか?

いつの株からいくつものつぼみが付いているのです。その数はやく15くらい。

昨年はなかったんです。ちょっとびっくりです。


これは咲いていますが、他のひまわりはまだまだで、開園は9月27日の予定です。

それまでは、害虫駆除などの作業をしており、入れませんので、ご了承ください。


ひまわりたちは頑張って今成長していますので、しばらくお待ちくださいね。


<お願い>

ひまわり畑運営資金のご支援をお願いしております。

皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

受付窓口は大牟田観光協会(0944-52-2212 http://www.sekoia.org )までご連絡ください。