こんばんわ~♪



今、今日のブログへのアクセスカウンターを見たら



いつもの倍以上でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!



なにが起こったんだろう?



でも、たくさんの方にみていただけて、幸せです!!



今日のヘンボクラブラブ

・チャイがおいしかった

・お母さんから電話があった^^




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


公開前から気になっていた映画があります。



コーヒープリンス1号店


で、人気のコン・ユさんが主演の映画


『도가니(トガニ/るつぼ)』


韓国ナムジャとハッピー結婚ライフin東京



韓国で本当にあった事件を映画化しています。



光州の障害のある子供たちが通う学校でおきていた


性暴力、虐待・・・。


この学校に赴任してきた新任教師(コン・ユ)が事実を知り


戦っていく内容。




しかし、学校や地域、警察などすべて裏でつながっていて・・・。



という内容。



あまりにも重く辛い内容ですが、コン・ユが入隊中に事件を扱ったこの『도가니』という原作を読んで


映画として作品化したいと申し出、実写かが決まった映画で、


社会に向かって問題提起している映画です。



この映画を機に、


この問題に対して意見も高まっており、


警察も再捜査、性犯罪の裁判のあり方、国会での性暴行問題と児童性暴行に対する現行法改正など


国をも動かしています。



でも、ここまでしないと動かない役所。


国。


汚い闇世界の存在。


辛い現実です。



この映画を韓国で見てきた友達が


『すごく心が痛いし、同じ大人として嫌になるけど、見たほうがいい』って言ってました。


一度はいろんな話を聞いて


見るのをやめようと思いましたが


やっぱり、みてみようと思います。



頑張ってこの役を演じてくれた子役たちのためにも。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ