頼みごとするのは苦手だ | cardioのブログ

cardioのブログ

大学院生でもあり、専門医を持つ医者でもある、そんな人って何をしているのだろう・・・そんなブログ。

どんな仕事でも、自分のやるべき仕事を、人にお願いしなければいけない時があります。


でも、自分は人にものをお願いするのが、とっても苦手です。

ある程度give & takeの関係ができてる仲の良い人ならいいんですけど・・。


あまり面識のない(しゃべったことのない)Drにお願いをするというのがなんとも・・。

そもそもあまり面識のない人と、他愛もない話をするタイプではないので、

コミュニケーションをとる人がもともと少ないんでしょうねえ。


あとは、割と自分の仕事以外には、首を突っ込まないタイプなので、

それも自分でよくないかなと思います。

気軽に、「何やってるの?」とか、「調子どお?」とか、声がけができる人ってうらやましく思います。


なんだか、ネガティブなブログとなりましたとさ。