急には休めない代務 | cardioのブログ

cardioのブログ

大学院生でもあり、専門医を持つ医者でもある、そんな人って何をしているのだろう・・・そんなブログ。


なんだか寒いですね。
鼻水がでてきて、なんだか風邪の予感です。

一般病院につとめていると、
何らかの体調不良で急に仕事をやすむことになっても、他の人でカバーしてくれますが、
大学院生で代務生活の場合、カバーできないほどの人数しかいないとこも多く、
もちろん、給料もその分減るので、穴が開けれません。

こんな体調不良の時に限って、明日は当直バイト・・
そのまま土曜の朝も忙しい外来バイト・・・。

遠方なので、誰かに急に頼む訳にも行かないし、
軽くすむことを祈るばかりです。