◯秋にも開催決定!英語リトミックってどんなもんなん??

こんにちは、英語リトミック講師の菊地仁美です。

秋の英語リトミック講師養成講座の詳細が決まりましたので、お知らせ致しますね(*^^*)



{7012AE37-A92C-4FF8-9DDF-5D7A8F7C9613}



6月に、育休から復帰後初めての1日講座を開催しました。

その時は急遽決まった開催で、告知期間も一ヶ月。

復帰して初めての講座だし、集まらなくても凹まない!!

と、心に決めていましたが、沢山の方々にお越し頂きました(*^^*)




{599DBFC0-E9EB-41FB-95F7-0C257FC711CE}




11月からは、認定講師の資格が取得できる5日間の講座を開催予定です。

そして、その前に、9月と11月に1日講座を開催致します。

英語リトミックって何?と気になっている方は是非1日講座にお越しくださいね!



{DB593283-DCB9-40DA-9BC7-D71DAD1F6A6F}



英語リトミックって、最近よく耳にするようになりましたよね!!

私は、3年前に認定講師の資格を取得し、レッスンを始めました。



{AB2C0B62-FE4A-4D0A-849A-234383635C86}



講師養成講座を受講する前から自己流でやっていましたが、生徒さんの出入りが激しく、いつもきてくださるのはお一人だけ。



{119AEEBE-3B1A-426B-BEE2-31501D9B08DC}



でも、講師養成講座を受講してからは、なんと50名に!!!

英語リトミックがまだまだ珍しく、大阪市のお教室には、枚方や京都からも通ってくださる生徒さんがいらっしゃいました。

急にブログからのお問い合わせも増えて、幼稚園や保育園でのお仕事も頂けるように。



{B951E3CF-4157-4FD8-8D14-63AB40338AAE}



ただ、妊娠中に突然入院することになり、レッスンは全て手放しました。

早産でNICUに入院した娘との生活に精一杯の毎日。

ようやくレッスンを再開できたのは、今年の4月です。



{380D41BF-BB7A-4BC7-8806-2D5DD32CEAB9}



でもね、待っていて下さった方もいました。

そして、新しい生徒さんとの出会いもあり、予定していた2クラスから1クラス増設。

なんと2年近くもブランクがありながら満席で、再スタートを切ることができたんです(*^^*)



{58E296F7-5554-4B72-971B-05B744827F02}



この秋には、二つ目のお教室を始めます。

2年前と違うのは、赤ちゃんから通える英語やリトミックのお教室が、うんと増えたということ。

でも、それでも英語リトミックには、生徒さんが来て下さっています。



{2E8EA8FB-EB74-4958-959E-561E1F714B77}



その秘訣は、内容のあるカリキュラムを勉強することができた、講師養成講座にあります。

そのダイジェスト版を、英語リトミック講師養成講座1stステップでは体験して頂けます。



英語リトミック講師養成講座1stステップ
日時
9月25日(日)10:00〜17:30
11月6日(日)10:00〜17:30

会場
Nue Music Studio
地下鉄御堂筋線『東三国』より徒歩5分
新大阪から、地下鉄で一駅です(*^^*)

受講料
15230円