5月ゴルフ☆おおむらさきGC・トムワトソンGC・フェニックスCC・成田GC | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

5月は5ラウンドでした。

あらにへこれくらいが健全はーと。




初夏の訪れを教えてくれる我が家のミニバラとジャスミンは、今年も綺麗に咲いてくれましたハート





今年も香りはジャスミンの勝ちやじるし



ゴルフおおむらさきゴルフ倶楽部

月例杯です。




緊張感ある月例だけど、同組の方が1枚だけ撮ってくれましたにこにこ

まぁまぁ落ち着いてプレイできました。

飛びより方向性。

ショートゲームの重要性。

強い人は皆さんそうおっしゃるので、私もそう思いながら。

46(16) 46(19) 92(35)

私にしては上出来ですハート



ゴルフおおむらさきゴルフ倶楽部

倶楽部女子会でした。




Aクラスの方とまわらせていただけて、勉強になります。

スイングが本当に綺麗でかっこ良かったですハート

この日はなんだか不思議なくらいショットがまとまってくれて。

前半中コースが45を切れたので、後半落ち着いていければ90切れるかも、いやでもそんな風に考えちゃだめ、浮き足だたずに落ち着いて落ち着いて。

…と、自分に言い聞かせahaha;*

後半東コースはとにかく一打一打丁寧に。

あがり3ホールは本当に緊張したけど、最後パーパーとあがれて、ほっハート




やっと出来たんです!

初の90切り!

そしてもちろん、マイベスト更新にこにこ

44(18) 41(18) 85(36)

トリも1回出してるしバーディーないし、とにかく我慢を貫けたラウンドでした。

2年ぶりのベスト更新は嬉しかったなぁ。.・ω・.。

同組の3人の方が、とくにスコアについて触らずいてくださったことが、何より有り難かったです。

もしかしてベスト更新できるんじゃ!?とか、言っちゃいがちですよね、私も言っちゃいがち…

言わないでいてあげられるのがさすが上級者さん。

見習うべきことがたくさんありましたペコリー



ゴルフトムワトソンゴルフコース

8ヶ月ぶりの宮崎遠征キラキラ

前回はめちゃくちゃ暑かったけど、この時期は宮崎も爽やかで気持ちいいですねにこにこ




生芝から打てる練習場。

気持ちよくて80球も打ってしまった。

これが仇となったかな…汗



もう見慣れた風景。

左右に松がびっしーり。




なんか調子悪くて。

左に行きがちでした。

で、松林から出そうとして跳ね返って自打球すれすれに戻ってきたりして、もうさんざん汗

62(21) 53(20) 115(41)

きゃーahaha;*ahaha;*ahaha;*

ベスト更新した次のラウンドで110超えちゃうんだから、ゴルフってほんと簡単なスポーツじゃない。

トムワトソンはローカルルールで、林に入ったら1ペナで横に(フェアウェイに)出せるんですって。

知らなかった…。

セルフだったからキャディさんいないし仕方ないね。

次回はローカルルール駆使してリベンジさせていただきますにへ






夜は尾崎さんによる尾崎牛BBQ!








お肉写真少なくてすみません、もう入りきらないってくらい贅沢な尾崎牛パーリーでしたやじるしやじるし



私はどちらかというと、焼酎を楽しませていただきましたペコリー




尾崎さんのお誕生日もサプライズでお祝いしたのでしたキラキラキラキラ




ゴルフフェニックスカントリークラブ

翌日はフェニックスで♪




歴代のチャンピオン写真。



なんとなく、フェニックスではジャンプは慎んだかんじ汗



この日のほうが暑かった。



はい、ここも左右、松林が続きます。





前半、やはりショットがなんだかおかしくて。

ランチにいくときに、さりげなく、同組の人がワンポイントアドバイスくださいまして。

この「さりげなく」が大事ですよねハート

教えたがりさんのおかげでもうグズグズに崩れちゃうってことありますもの。

でも本当にさりげなく、ワンポイントすぐ直せるレベルのアドバイスをくださる方って、たまにいらっしゃる。

そういう大人に私はなりたい。

おかげで後半すこし修正できて、

54(19) 49(16) 103(35)

まぁ、上出来です、フェニックスですものにへ



ゴルフ成田ゴルフ倶楽部

久しぶりの成田。

前回はおおたたきしたんです、確か。


仲良しのみんなと♪

で、この日は男子チームと女子チームで夜の打ち上げ代をかけてたたかうことに!

私はふだん、ゴルフでかけたりしないし、ニギルとかもよくわからないのだけど、女子チームにエブリワンいただいてのガチのたたかい。

エブリワンは多いって?

いえいえ、男子二人ともシングルさんですから、エブリワンは妥当なのです(-∀-)





まるまる太ったタヌキが、地中のなにかをもりもり食べてたハート

で、私はミスショットもあったけどだいたいはまぁまぁな感じでまわれて、いつもどおりの

54(13) 47(15) 101(28)

こんな。

パットがよく入ってくれて。

28はなかなか嬉しい。

恭子ちゃんがナイスだったのと、男子チームが珍しくちょっとミスってたのとで、まぁあとエブリワンいただいてるのではーと。女子チーム圧勝!!





広尾玉海力の塩ちゃんこ極みをご馳走になりましたseiハート

ありがとうございましたハート

またこのメンバーでエブリワンでやろうということに。

いいねいいねハート

次はどこのお店で打ち上げましょにこにこにこにこにこにこにこにこ


5月は85からの115という、ゴルフの奥深さを痛感した月となりました。

でもだから、飽きないしやめられない。

今年の梅雨入りは遅いらしいです。

真夏日が続いてますので、どうぞご自愛くださいねsei




そうそう、まるみちゃんは宮崎デビューも果たしましたにへ



今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫



http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ