ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆


◆マイベストプロ東京にジュエリーのプロとして登録されました。
ジュエリーに関するコラムも書いています。
マイベストプロ東京

◆2014年6月1日にサロンを移転しました。

新住所

〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel 03-6455-4220

銀座線、半蔵門線、大江戸線 青山一丁目駅5番出口を出て徒歩1分です。

くつろげる空間作りに努めてお客様のお越しをお待ちしています♡


テーマ:
11月は1ラウンド雨で流れて、6ラウンドでした。



ゴルフ森永高滝カントリー倶楽部


こちらは2回目のゴルフ場。





めちゃくちゃ良いお天気!






夏に行った時はグリーンがちょっと荒れてたけど、今回はどうかなぁ?と気になりつつ。






森永高滝の高根澤支配人さんと同組でまわらせていただきました。

面白くて優しくてとてもノリのいい支配人さんにこにこ

スタートしてすぐのお茶屋さんから飲み始め 笑





ゆきちゃんはオロナミンCで乾杯ハート




ゴルフボールピアスをつけていったので、自撮りしてみたにこにこ






ランチも美味しかったです!





グラスあく前に次のグラスがはーと。

支配人さんのお気遣いに溺れそうでした 笑





美しいコース。




夏枯れしていたグリーンの芝は、なんとこの秋にすべて張り替えをしたそうです!

素晴らしく良くなっていたし、これからさらに仕上げていかれるそうですよkirakria*






来年4月に開催する次回のKUNPOOコンペの会場はこちらになりますはーと。

参加者全員に、森永高滝カントリー倶楽部から、森永のお菓子のセットをプレゼントしてくださることになりましたおんぷおんぷおんぷ

高根澤支配人さん、本当にありがとうございますはーと。はーと。はーと。





この日はラウンド後にデザートのサービスまではーと。


次回KUNPOOコンペのプレイフィーは信じられないくらいお安くしてくださるお話ですclover*clover*clover*

ご紹介くださった渡辺さん、いつもどうもありがとうございますペコリー


あ、スコア。

51(19)  48(18)  102(37) 赤ティーから



ゴルフキングフィールズゴルフクラブ


お天気最高だった記憶。

記憶…というのは、なんと写真を1枚も撮らなかったahaha;*汗





このランチの写真1枚しか撮らなかったの。

これも、撮っておきなよと言われて撮ったかんじ。

最近、ゴルフ行っても写真とり忘れること多い。

他の皆が撮ってくれるから。

そしてこの日は他の皆も撮ってなかったから、写真ゼロ 笑

今後はちゃんと撮ろう。

キングは相変わらず距離あって難しい。

ラフはだいぶ柔らかくなってきてたけど。

54(19)  48(18)  102(37) 赤ティーから。



ゴルフおおむらさきゴルフ倶楽部(西→中コース)


月例。

お天気良くて、紅葉がすこし始まってました。




なんかものすごく待ち待ちラウンドで汗





ふだん月例では写真撮ったりなんかしないのだけど、時間ありすぎたからキャディさんに撮ってもらっちゃった花





月例はいつもトップスタートでさくさく終了してお昼過ぎにはゴルフ場を出るかんじ。

なのでランチタイムはまだランチ時間じゃないから、朝定食をいただくのがルーティン。

49(18)  53(22)  102(40) フロントから


ゴルフ東京国際ゴルフ倶楽部

お初ゴルフ場でした。





またまたお天気最高だった!

そして、GWのハワイ旅行のときマウナケアで買ってきた携帯ウィスキーボトルをデビューさせてみましたハート




なかなか気に入ってるにこにこ





紅葉が見頃でした。

アップダウン激しくて上級者向けのゴルフ場だったけど、勉強になったし、こういう戦略性の高いゴルフ場も最近好きになってきました。





写真とり忘れたけど、こちらはシャトレーゼのスイーツが食べ放題なのですはーと。






第二回にっしーコンペ。

楽しい仲間と楽しいラウンドやじるしやじるしやじるし

54(18)  52(17)  106(35) 赤ティーから



ゴルフ鳩山カントリークラブ

初のGDOチーム戦に参加しました。




チーム名は、まさみちゃん命名の『
秘密戦隊ゴレンジャー』!!

赤 私
青 けいこちゃん
黄 まさみちゃん
緑 さっちゃん
桃 キャディさん

にへにへにへにへにへ



グッドボールを選んで進む。






飛ばない私のティーショットも4回は選ばなければならない。

どこで誰のティーショットを選択するか、けっこう頭使う。





でもね、めっちゃ飛ばしてくれるまさみちゃんとけいこちゃん。

鳩山のコースをキャディさんよりよく知ってて的確に誘導してくれるさっちゃん。

私はなんとかパターくらいでしか力になれるシーンがなかったけど汗

でもラウンド前から、ごめんねとかネガティブ発言はNGと決めてたから、ミスったら次の人に任せた!とポジティブに進む約束を皆が守って、楽しくできましたキラキラキラキラ

カートのことはボカンと呼ぶ!っていうルールには大笑いしたけど、こんなゴルフもいいねぇほんと楽しかったよ♪♪♪





結果は

36(13)  39(15)  75(28)

で3位。

こんなスコア、自分じゃぜったい出せないから夢のよう。

飛ばせるとセカンドの景色はこんなにグリーンが近くに見えるんだと知りましたペコリー

来年も元気だったら参加したいな。

今度はもっと力になれるような自分になっていたいです。



ゴルフ太平洋クラブ美野里コース


夏にも行って今年2ラウンド目のゴルフ場。






朝の練習場は凍ってました。





前々日に東京にも雪が降ったあとだから、ラウンドできるか心配でしたが、問題なくできましたにへ





ついこの間、TOTOジャパンクラシックが開催されてましたね。




お天気最高!





しかしこの日はけっこう飲んでしまったなぁ。

53(21)  50(15)  103(36)  赤ティーから


11月アベレージは
102(35)
でした。
あ、もちろんチーム戦はノーカウントで。

もうね、100叩きが悔しくなくなってきたにへ

最高のお天気のもと、楽しい仲間とゴルフできることに感謝、それしかないですはーと。


来月もゴルフは少なめ。

さすがにクリスマス前、仕事モードに入っておりますsei


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたペコリーハート



今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫



http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)