ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆


◆マイベストプロ東京にジュエリーのプロとして登録されました。
ジュエリーに関するコラムも書いています。
マイベストプロ東京

◆2014年6月1日にサロンを移転しました。

新住所

〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel 03-6455-4220

銀座線、半蔵門線、大江戸線 青山一丁目駅5番出口を出て徒歩1分です。

くつろげる空間作りに努めてお客様のお越しをお待ちしています♡


テーマ:
先日、お初に鹿児島入りしました。

朝はどしゃ降りだったらしく、到着した時は曇り空でしたがかなり蒸してました。

暑いときに食べたくなるのは…

ア・レハート

しかないですよねにこにこ






我ながら…

なんて嬉しそうな顔 笑






やっぱり鹿児島と言ったら

しろくまのかき氷は食べたいっテヘッ

むじゃき、っていう名前のカフェなんですね知らなかった。

天文館 むじゃき



かき氷はいろーんなバージョンがあって迷ったけど、やっぱり初心者はノーマルなしろくまから。

とはいえ、ジャンボサイズに挑戦して食べきれなかったごめんなさいの巻でしたペコリー

元祖しろくまかき氷、氷が柔らかくて美味しかったですハート








良い思い出になりました、ありがとうしろくまくんpink sraim*







城山観光ホテルの朝食は、『日本一の朝食』と呼ばれているそうですkirakria*

品数豊富で地産の食材を使ったお料理もたくさん並んでいました。

枝豆のおぼろ豆腐が美味しかったハート

タイ茶漬けとかローストビーフとかもあったけど、私の胃の大きさではこの量で充分大満足でした。

朝から品数たくさん食べられるって、本当に幸せなことですよねclover*






前日はすこし霞んでいた桜島も、翌朝はくっきり姿を見せてくれましたよ♪






桜島とツーショットハート



ツーショットと言えば…

車が赤信号で停車したときに前方に西郷隆盛像を見つけて。

スマホでパシャっと撮ろうとしたら…

ん??






偶然!

『さいごうどん』っていうゆるキャラさんが横断歩道を渡ってきて、奥の西郷さんと2ショットに!笑

ちゃんと右手あげて渡ってる(-∀-)






大きくて立派な西郷隆盛像。






最後、こちらに寄ってみました。






霧島神宮。






境内は広く、立派な神社でした。






御神木、素晴らしい。






坂本龍馬と妻のおりょうが訪れた神社で、この旅行が新婚旅行の発祥なんですってねハート




そうそう、美味しい黒豚ちゃんをしゃぶしゃぶでいただきました。









蕎麦湯でしゃぶしゃぶして、そばつゆでいただくの。

ネギたっぷりの汁につけて、黒豚の甘みとコクが美味しかったなぁにこにこ






さつま揚げ。





きびなごのお刺身。

足が早いきびなごは、東京ではなかなかお刺身では食べられないそう。






にゃん。






にゃーん。






にゃんこ。


お席がお庭に面していて。

生後3〜4ヶ月くらいの子猫が好奇心旺盛に遊び回っててかわゆかった(-∀-)






駆け足のプチトリップでしたが…

お初鹿児島、濃厚に楽しめましたにこにこ

感謝です。

世界各国、私は行ってないところだらけですが、そもそも日本国内でも行ってないところがまだまだたくさんあるわけで。

鹿児島、良いところでした。

行ってみて過ごしてみなければ、わからないことってたくさんありますね。



私はここ数年、日本の職人さんによる土地土地の名産品、手作りの逸品を、ジュエリーやアクセサリーにしてKUNPOOのお客様にお届けしたいと考えています。

沖縄の琉球ガラスを使ったレキオリングもそのひとつです。






レキオリング


長い年月、代々の職人さんによって伝えられてきた伝統工芸品には、天然石とはまた違う魅力や価値があります。






今回、薩摩切子のペンダントヘッドを2つ購入してきました。

加工時間がかかるのと高い技術力が必要でとても高価な薩摩切子、やっぱり輝きが美しくてうっとりしちゃいました。

まずは自分用として、ピアスに加工してみようと思いますにこにこ


良き伝統工芸品をその土地の風土を感じながら見て触って感じる旅。

これからも続けていけたら良いなぁと思います。



KUNPOO11年目。

今はどうも私、アウトプットよりインプットに重きを置いているようです。

自分のテンションや行きたい方向に逆らわず、流れに身を任せていたいと思うこの頃。






せごどん、ありがとうございましたにこにこ




今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫


http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒351-0112 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ


いいね!した人  |  リブログ(0)