タイでゴルフ☆スプリングフィールドロイヤル カントリークラブ・ブラックマウンテンゴルフクラブ | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

タイにゴルフ合宿に行こうと、昨年ハワイ島ゴルフ合宿をした仲間と決めたのは昨年の秋。

ついに決行の日!

サウナみたいに湿度が高いとか、めちゃくちゃ暑いとか、いろいろ情報を得て出掛けたのですが、バンコク空港から出た時も、ゴルフ場に着いたときも、思っていたより快適でした。








前の組も後ろの組も白人さんでした。






美しい。






キャディのオウンさん、的確でした。

でしたが、私の腕がオウンさんの的確なアドバイスを実行できず…


池ポチャ5回!!





いやーん。

飛行機の中で映画観すぎて2時間も寝られなかったせいだな爆笑

グリーンも読みきれなくて難しかった。

距離は女子ティーから6000ヤード弱で長かった。

52(19) 55(19) 107(38)

でもね、ほんと気持ちいいラウンドでしたハート

終始気分上々!!












スプリングフィールドはご飯も美味しいことで有名だそう。


宿泊したのはスプリングフィールドのビレッジ。

贅沢すぎる素敵なお部屋だったのですが、ラウンド後にお部屋にインして即シャワー浴びて即ご飯となったので、ちゃんとした写真を撮ってなくて…汗汗






お部屋のバルコニーにはジャグジーも。






ブランコソファーもにこにこ






翌朝のご飯も美味しかったなぁ






スプリングフィールドありがとうハート

またいつか来れるかなハート


そして翌日はブラックマウンテンへ。

世界のゴルフ場100選に選ばれたというから、期待は大きくふくらむはーと。










ブッシュがすごいんだからぁもう爆笑


そして芝がものすごく粘るので、振りきれないしグリップがゆるんでシャンクも出る。








キャディさんのお名前が、この日もオウンさんでしたにこにこ






池ポチャ3回。

芝のねばっこさに負けるショットが多かった。

でもドライバーが気持ちよく振れたのと、グリーンは前日のスプリングフィールドで攻略方法がわかったので、なんとか100切れましたにへ


50(14) 49(13) 99(27)

パット27なのに99って…






スイング変だけど、ワンオンして嬉しかったティーショット。

125ヤード上り、7番ウッドで。






ブラックマウンテンは想像通りの戦略性と、メンテナンス、キャディさんの質が高かったです。

お客さんはほとんどがスウェーデン人。

たまにアメリカ人。

日本人は私たちだけでした。

もともと、お客さんの9割がヨーロッパ人なんだそう。




ラウンド後は、アロマエステ。








気持ち良かったにへ

身体のこりをほぐして、マッサージで癒されてハート

明日のラウンドへの英気を養うやじるしやじるし













おいしうございました。

タイ料理は飽きない。



ご飯を食べ終えてから、遅いチェックイン。






プールつきのヴィラでした。












滞在型ですね。

居心地、最高に良かったです。






あちこち写真を撮る私をお庭から撮られてたahaha;*


蚊の対策はベープが置いてあったからすぐ電源いれて完璧。

心地よく深く眠ったのでした。






翌朝、ゴルフ場へ行く前に。



長いブログを最後まで読んでくださりありがとうございましたsei


次はバンコクへ移動して、ゴルフ合宿はまだ続きますsei





今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫



http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ