1日3ラウンド!!完走してみて感じたこと。 | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

7月某日。

なんと1日3ラウンドやっちゃいましたにこにこにこにこにこにこ





挑んだのは、この7人!!

にっしー、こまちゃん、えもりん、さっちゃん、けんけんさん、しもさん、私。

1日3ラウンドやってみない?という常軌を逸した提案にのってきた、愛すべきゴルフバカたちはーと。

夜明け前、4時半頃。

アーリーバードスタート前の写真です。

まだまだ元気sei


ゴルフ市原ゴルフクラブ柿の木台コース




けんけんさん、スマートになっちゃって若返っててびっくり!!

いつもガツン!と男らしいショット!




安定の飛ばし屋しもさん。

さすがのスコアであがってたね♪


アーリーバードは涼しくて大好き。

問題なくスイスイ進みましたにこにこ


スコアは
48(16) 48(18) 96(34)

まぁ、こんな感じですね。

想定より前がつまっていて時間がかかってしまい…

デイラウンドのスタート時間を後ろ倒しにしてもらわなければならなかったです。

ラウンド終わって着替えもできないまま、バタバタと車移動車



ゴルフ姉ヶ崎カントリー倶楽部





カンカン照りじゃなくて、薄曇りのお天気だったことが、なによりラッキーでした。






にっしーも安定のゴルフ運び。






えもりんは飛ぶ飛ぶ!!



アーリーバードの市原GCは朝露でグリーンがめちゃくちゃ重かったので、それに比べると姉ヶ崎のグリーンは早くて前半は合わせ切れなかった…







意外とへたってない私(-∀-)

男性陣はちょっとお疲れが出てきてたかなア セ


53(21) 48(15) 101(36)

前半のパター21はダメダメ〜ア セ


あがってここでお風呂に入ってすっきり!!

私はなぜか本当に疲れてなくて、なんかむしろナチュラルハイ状態でした 笑



ゴルフムーンレイクゴルフグラブ市原コース






最後まで残ったのは、
しもさん、私、えもりん、けんけんさんの4人!!







けんけんさん、最後までガツンと力強かったです!





しもさん、3ラウンドで3回シューズを変えてたことに気づいた〜!

鉄人ゴルフでもおしゃれ心は忘れないのね、素晴らしい!





えもりん、ヘトヘトになりながらもナイスプレイでした!






あと何ホール?






どんどん暗くなる…

私はナイターお初だったのですが、距離感がつかみ辛くて難しかったです。






前の組がほぼ初心者さんたちで…

待ち待ちゴルフになってしまい、疲労度に拍車がかかるうっ・・






スキー場のナイターを思い出しました。

ロマンティックと言えばロマンティック。

愛する人と2サムとかなら、ちょっといいかも?ハート

スコアは
47(13) 53(19) 100(31)

まぁ、まとまったほうかと。

むしろドライバーは3ラウンド目がいちばん良かったかも。

余計なことをなにも考えられないのがかえって良かったのかな。


まあ、もともとスコアは期待してない企画なので良いのです。

1日に3ラウンド企画、昨年誘ってもらったけど日にちがあわなくて参加できなかったので、どうしてもやってみたかったというのもあり。

好奇心で完走してみた3ラウンドでしたが、私なりに得たことはたくさんありました。


困難なテーマに対峙して、気持ちを冷静にキープしながら淡々とこなしていくということ。

メンタル勝負です。

ゴルフはメンタルスポーツなので、自分との闘いに勝つための良い鍛練になったと思っています。

弱音は吐かないほうがいい。

自分のテンションを保つために。


1日3ラウンドをやってみようかなと思っている人にお伝えしたいこと。
(そんな人いないかな?いや、1人か2人くらいはいるはず!しみじみ)


1)水分をこまめに取る
2)身体を冷やす工夫をする
3)なるべく楽しむ
4)疲れる動きをしない
5)着替えられたら小まめに着替える
6)帰りの運転は最大限注意する


私は帰りの運転が一番気を使いました。

で…

参加したほとんどの人が、もう1日3ラウンドはいいかなぁ〜という感想でしたが。

私はもうゴルフバカというより、ただのバカかもしれないのですが…

1日3.5ラウンドやっちゃおう!という企画に乗ってしまいましたにへ

決行日は8月のど真ん中。

真夏日、酷暑日だったらどうなるのだろう?

なるべく曇りで、なるべく気温が低めであることを祈ります。

完走できてもできなかったとしても、またblogでご報告いたしますね!

こんなに元気にゴルフできていることに、感謝ですclover*







今日も良い日になりますように。

あなたの今日が素敵な1日になりますようにドキドキ

KUNPOOオーナージュエリーデザイナー 
島田薫


http://www.jewelry-kunpoo.jp/

☆2014年6月にサロン移転しました。
青山一丁目駅(銀座線・半蔵門線・大江戸線)5番出口から徒歩1分
〒351-0112 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山809
Tel  03-6455-4220

★ジュエリーのコラム書いてます→マイベストプロ 島田薫のページ

★LINE BLOG スペシャリストカテゴリーでブログ書いてます→ジュエリーデザイナー島田薫 公式ブログ

★スタッフが更新しています→KUNPOOスタッフのブログ