bodumのコーヒーミル | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。

bodum(ボダム)は大好きで、珈琲ポット、紅茶ポット、ティーカップ、キッチン小物など少しずつ買い揃えています。


この電動コーヒーミルも、形が可愛くて気に入って、もう8年以上前になると思いますが購入しました。


さっきネットで調べてみたら、デザインそのままでまだ販売されているみたいです。


北欧のプロダクトはいつまでも変化しないで、長く製品化されているところがうれしいです。




楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-100114_065047.jpg

コードは、掃除機みたいにスルスルっと中に内蔵されるんですよ。



楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-100114_065137.jpg

珈琲ビーンズコーヒー豆を入れて、蓋をしてボタンを押せばスイッチ


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-100114_065252.jpg

15秒でこの状態。蓋を開けると香りが一気に広がる~ぽぇ~♪



楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-100114_065658.jpg

コーヒーメーカーはボダムじゃなくてデロンギなんですけどあせる



楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-100114_070901.jpg


私はたっぷり豆乳を入れてソイラテにするのが好きです。


手挽きのコーヒーミルも趣があって素敵ですし、

時間をかけてゆっくり挽いたほうがより美味しいコーヒーになるという話もありますが、

手軽に短時間に挽いてくれる電動ミルは、時間を有効に使いたいタイプの人にとっては強い味方ですね。


このボダムのコーヒーミルはデザインも無駄なくすっきりしていて、ほのかに可愛さもあってインテリアとしてもいい感じで、おすすめです。


もちろん、機能もばっちりですグッド!




かおる