自動掃除機ルンバが新しくなった! | ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

ジュエリーデザイナー島田薫の楽しむ生活ブログ☆オーダーメイドジュエリーの東京・青山 JEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)

オーダーメイドジュエリー、ジュエリー修理、オリジナルジュエリーのJEWELRY KUNPOO(ジュエリークンプー)、サロンは東京・南青山にあります。ご自分へのご褒美、愛しい方への贈り物、大切な記念日にジュエリーギフトは如何でしょうか☆

先日、CyberBuzzさんからのご招待で、自動掃除機ルンバの新商品発売のイベントへ行ってきました。


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-090916_135242.jpg

ルンバ、ずっと前から気になっていたんですよ。

勝手にお掃除してくれるんですよ、なんて賢いの~って。


でも、「お部屋の角はきれいになるのか?」「ずっと動き続けてるって電気代どれくらいかかるの?」「掃除機はあるんだし、贅沢すぎるかしら」などなど、いろいろと考えて結局購入していませんでした。


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-090916_142230_ed.jpg


でも、先日の新しくなったルンバの発売記念イベントでの説明を聞いて、もう絶対に購入する!と決めたんです。


理由は3つ。


1、ゴミ除去率99,1%!!自分で掃除機をかけるよりはるかに綺麗になる。


2、フル稼働で電気代は1時間たったの1円。


3、リモコンが付属されたり機能がアップしたにも関わらず、お値段がお安くなった。


他の家事をしながら、あるいは趣味のことをしながら、あるいはお出かけ中に、あるいは就寝中に、ボタンを押すだけできれいになるまで働き続けてくれるかわいいかわいいルンバ。


愛称をつけて可愛がりたくなっちゃいそうですhappy*


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-090916_135227_ed.jpg


こんなふうにスワロフスキーできれいにデコレーションされたデコルンバが並んで、どのデザインがいいかコンテストを開催していて投票してきました。


投票はこちらからもできます→デコルンバコンテスト

投票すると、抽選で3名様にルンバが当たるそうですよキラキラ


楽しむ生活、ジュエリー作りとともに。-090916_150253.jpg

表参道の並木を眺めながらのおいしいスイーツタイムもあり、楽しいイベントでした。


生活コラムニストのももせいづみさんのトークショーも同時開催されました。

ももせさんは、ビジネス家事を推奨していて、仕事をもつ女性が家庭内での家事をどう合理的に済ませるか、というテーマでいろいろとお話くださいました。


いかに合理的に済ませるか、という観点からも、ルンバは最高のパートナーになってくれそうです。


人生にはゆとりが必要、大切な毎日の貴重な時間を、掃除ばかりにあてていては楽しむ時間がとれません。


だからといって、汚いお部屋で過ごしていたら運気も下がって楽しく過ごせそうにありません。


床掃除は人工知能を搭載した賢いルンバにお任せして、その空いた時間で他の家事をしたり休んだりお出かけしたりして有意義に過ごすのって、とんでもない贅沢ではなく、賢い選択だと、私は思います。


自動掃除機ルンバについて詳しく知りたい方は、ぜひこちらへ→自動掃除機 ルンバ




かおる