ロイヤルホスト「イタリア料理フェア」で“ボスカイオーラ ~きのこと生ハム~” | 表参道ブログ

表参道ブログ

表参道・青山エリアの情報サイト 「表参道&青山インフォメーション」 のブログです。グルメ・美容・NEW OPENなど様々な情報をお届け!

表参道&青山インフォメーション ブログ




本日 9月11日(火)、ロイヤルホストさんで 「イタリア料理フェア」 がスタートしましたひらめき電球



イタリア料理フェアでは、本場イタリアのこだわり素材を活かしたパスタ、肉・魚料理、ドルチェがメニューとして提供され、先日の試食会でそれらを食べる機会があったのですが、パスタ1人前フルで食べたいと思い、早速 「ロイヤルホスト 表参道店」 に行ってきましたε=ε=ε=(* ・∀・)





今回オーダーしたのは 「ボスカイオーラ ~きのこと生ハム~」 のセットで、セットの内容は



パスタ 「ボスカイオーラ ~きのこと生ハム~」

スープ 「マンマのかぼちゃスープ」

サラダ 「生ハムサラダ」


となっていますパー





表参道&青山インフォメーション ブログ



「マンマのかぼちゃスープ」 は、イタリア北部マントヴァで親しまれているマンマの料理 「かぼちゃのトルテッリ (ラビオリ)」 を、パルミジャーノ レッジャーノとともにスープに仕上げたものです。



「生ハムサラダ」 は、パルマ産生ハムと相性の良いモッツァレラチーズに、イタリア代表野菜のルッコラや白インゲン豆などを使っています。



生ハムについては、試食会の記事で書いてありますので、よろしければそちらをご覧下さいパー


→ → ロイヤルホスト 「イタリア料理フェアメニュー 試食会」 に行ってきました






表参道&青山インフォメーション ブログ


パスタは 「ボスカイオーラ ~ きのこと生ハム ~」


熟成した旨味のある生ハムときのこを使い、ほんのりガーリックを効かせてあるパスタです。

ちなみにボスカイオーラはイタリア語で 「木こり」 という意味なのだそうです。

試食会でも印象に残ったのですが、今回のイタリア料理フェアでも使用されている約1.9mmの太麺パスタはもちもち感があってとても美味しいのですd(゚∀゚d)







表参道&青山インフォメーション ブログ



そして、締めのデザートを音譜(¯¯)o彡°



こちらはイタリア料理フェアのドルチェではなく、通常メニュー “プチ・ハッピーデザート” の 「チョコっとサンデー」 ですパー


プチ・ハッピーデザートは、税込300円以上利用した場合に追加オーダー可能なのですが、こちらはなんと126円というお得価格なので、「ちょっとデザートも食べたい」 という時は是非!


デザートをがっつり食べたい時は・・・(--) フフフフ…




表参道&青山インフォメーション ブログ


とか・・・ (¯¯)




表参道&青山インフォメーション ブログ


とか・・・( ´∀`)σ)Д`






では、今回も・・・・・




ロイヤルホストに行きたくなりましたか?



ロイヤルホストに行きたくなりましたねm9( ´)



ロイヤルホストは表参道にもありますので是非!(¯Д¯) (¯¯) ( )




→ → 「ロイヤルホスト 表参道店」 の情報はこちら



→ → 表参道・青山エリアのファミリーレストラン情報はこちら












人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加しています