今年のJAL ANA お祈りメールのあなたへ | CA就活、面接対策【客室乗務員になるには】質問力と文章力でCA内定へ導く CA就活ナビゲーターMiho

CA就活、面接対策【客室乗務員になるには】質問力と文章力でCA内定へ導く CA就活ナビゲーターMiho

質問力と文章力でCA受験を戦略的にナビゲート☆面接での価値を最大にする外見&内面のあり方をプロデュース☆CA7社内定経験☆CA就活ナビゲーターMiho☆

{2B7F1CC7-5C22-444A-8A5E-745FAEBDB8AF}

 

 

 

 

ごきげんよう

 

CAライフコンサルタントのMihoですニコニコ

 

 

今年も大手2社の採用が終わってしまいましたね〜

 

 

内定された皆様、おめでとうございますドキドキ

 

 

これから、訓練、OJT、実際のフライトと、

 

新たな生活を楽しんでくださいませ!!
 

 


どんなに大変なことがあっても、

 

飛行機が壊れたり、悪天候のフライトでも

 

不思議なもので半年も経てば慣れるものです。

 

もしくは肝がすわってくるというのでしょうかてへぺろ

 

 

 

今年こそと、意気込んで応募したのに、

 

思うような結果が出ずに、呆然としている人が

 

多いのが、悲しい現実ではないでしょうか・・・

 

 

その気持ち分かります。

 

 

私もかなり寝込みましたから・・・笑い泣き

 

 

 

振り返れば、確かに

 

 

*面接の準備が足りなかった、

 

*いつもの自分が出せなかった、

 

*想像と異なる状況であった、

 

*周りの受験生を見て萎縮してしまった・・・

 

 

 

 

などなど、

 

 

いづれにせよ、

 

 

実力不足です。

 

 

 

内定に達するだけの

 

自分ではなかっただけ。

 

うん、仕方ないチーン

 

 

認めましょう。。。

 

 

 

 

 

実力というのは、

 

 

*練習量

 

*度胸

 

*CA向きかどうか

 

*資格類

 

*運

 

*体調

 

その他諸々

 

 

 

 

全ての集大成

 

大手2社以外の採用試験以外でも、 

内定に繋がらなかった際は、

 

『私は本当に出来ることの

全てをやり尽くしたか、

 

まだ、努力出来たのではないか?

 

 

自分自身に対して


甘かった点がなかったか?』

 

 

 

 

これは、決して努力出来なかったことを

 

責めている訳ではありません。

 

 

皆、CAになるためだけに


毎日を過ごしている訳ではないと思いますし、

 

 

日々の糧を稼ぐお仕事や、勉学、

 

家族やお友達との時間も必要です。

 

 

 

 

 

でも、もしあなたがCAになるという

 

(あえて夢と言いますが)

 

 

を叶えたいのであれば、

 

 

 

1番重要なことは、

 

モチベーションの維持です‼️

 

 

CA受験は

諦めずに

努力を続けていけば

 

必ず内定出来ます!

 

 

(年齢、身長、健康面など航空会社の


採用条件に適応している方に関して。)

 

 

 

 

でも、これがなかなか出来ないから、

 

内定までたどり着けない。

 

 

 

最近努力が足りていないな〜と

 

自覚があるならば・・・zzz

 

 

 

ご自分の環境を見直して、

 

努力し続けられる環境作りを

 

今一度見直してみてくださいね!!!

 

 

 

 

これから、年末〜年明けまで

 

各航空会社の採用もまだまだ続きます。

 

 

 

あなたの未来を変えられるのは

 

あなただけ

 

 

 

未来を変えるのは

 

意外と

 

簡単ですおねがいドキドキ