「なんたらの秋」っとよく言いますが

ホントにいろいろと満ち溢れる季節です。


「十二星座展」も順調で毎日、とても豊かな感想を

皆さんに聞かせていだだき、作家さんと二人唸ってます。

おもしろーーーーーい!!


私は最近、「錦繍」という宮本輝の小説を読んで

人間は人間の生きる希望になりうるのだ!!

っと熱く涙しました。手紙、書きたくなります。


さぁさぁ、おもて珈琲の秋の収穫祭。

新作メニューのご紹介です。


南瓜とクリームチーズのキッシュ 


omote coffee  日々是好日

生地にココナツミルクを加えて

カレー粉やスパイスを効かせたアジアっぽく!!



バニラアイスクリーム

林檎ジャムとカラメルソース掛け~


omote coffee  日々是好日

林檎をピンクに煮てみたかった・・・

皮ごと煮たらホントに美しいピンク色になりました。

あんまり煮詰めないで、林檎の塊を感じるぐらいに。

カラメルで大人の味に!!


案外、寒い時にアイスクリームって食べたかったりします。



小豆のパウンドケーキ


omote coffee  日々是好日

小豆を餡子じゃなくって豆!として味わう。

少し固めに茹でて、一晩、メープルに漬けました。

後はいつものパウンドへGO!


豆の味がして、いいんです!!

甘さ控えめ、アーモンドの香ばしさと小豆が合う。


珈琲に焼き菓子。

秋の感じがして好きです。




椎木綾子さんの「十二星座展」もまだまだ続きます。

新たな作品の追加もありそうですよ~



芸術か、読書か、食欲か・・・・



おもての新作デザートと共に芳醇な秋をお楽しみください!