本日、涼しい風が吹く曇りのお出掛け日和。
東京都庭園美術館に行ってきました。

http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html


お客様に「ステッチ バイ ステッチ」という展覧会を

教えていただきました。


omote coffee  日々是好日


いやぁ~面白かった。


刺繍って概念は遥か遠くにぶっ飛ばされてました。
とはいえ、チクチクと少しずつ作られていく世界。

圧巻です。
どちらかというと、ちょっぴり狂喜に似た

不安というか恐怖を私は感じてしまい

それがまたとても良かった。


空恐ろしい。


私は特に手塚愛子さんの作品にぐぐぐっっときました。

その裏舞台が覗けるブログを発見。

http://blog.teien-art-museum.ne.jp/d2009-09-14


さらに・・・建物も楽しみのひとつです。

壁や天井、手すり、窓、あらゆるとこが素敵でした。



omote coffee  日々是好日

お庭園は清々しく爽やかで、身体が喜ぶ。

omote coffee  日々是好日


omote coffee  日々是好日

よく見ると連続する緻密な世界。

植物も相当・・・凄い。


omote coffee  日々是好日

この艶!!



omote coffee  日々是好日

右がおそらく私です。

腰を痛めますよ・・インナーマスッル鍛えないと。


この後、白金。

シロガネーゼ気分(古いですか?)で歩いたけど。(笑)