以前、母が野焼きで鬼瓦を焼きました。


omote coffee  日々是好日

その表情たるや…

まさに!父が酒呑んでご機嫌になっている図だったのです。


私は大いに笑った。

母は無意識で毎日見てる顔になっちゃった…っと驚愕。


そんなある日、お客様になんとなく・・この顔、あなたに似てるわ。

いい意味で言ってるのよ~っと。

いい意味ったって、そりゃー鬼瓦ですぜっ奥さん!!

笑いが止まらなかった。
私は父に似てるのだから。

この鬼瓦に似ていても何ら驚くことはないけれど・・
(注、この鬼瓦の醸し出す雰囲気が私と通じてるそうです。)

そして、今日。


最近、白川ラボで消しゴムハンコを修得されたお客様に

これを頂戴いたしました。


omote coffee  日々是好日


デューク!!!

っと思いきや、そそそれは珈琲をドリップする私なのです。

キャハハハ

どうやらこんな険しい表情で珈琲に向かっているみたいです。
あぁー楽しい。
まさか、こんなに素敵なゴムハンを作って貰えるなんて~
嬉しい限りです。

とはいえ、一連の出来事で問題が浮き彫りになりました。
私はどうやら、筋金入りの男顔、いや、男の中の男顔。
まいったなぁ~

さらに、薦められて宮本武蔵を学べ!!っと

現在、バガボンドを読んでます。

ムムム、ちょっと性別が変わっちゃう。

乙女ベースで親父のエッセンスのはずなのに。
この調子だと年明けには・・

乙女風味の親父になりそうな予感。


それでいいのだろうか?
金メダルを目指すのか?