秋のスィーーーツ界はどうしたって栗っすね。


先日、お知り合いに庭の栗の木の栗!!を頂戴しました。


美味しい。


折角ですから、私も頑張ってスィーツに!!


栗を黒糖で煮て

めんどーと言いながら漉して

牛乳と生クリームで栗クリーム完成。

ラムをちょっと垂らして♪


で、世界三大紅茶、スリランカのウバ!!

香りのよい紅茶ですから、これでシフォンケーキを焼きまして

乗っけてみましたよ!!



omote coffee  日々是好日

素朴な・・地味目な・・色合いですが。

非常に優しい味のケーキになりました。


秋限定!!

栗クリームの手間を思うと、たまに・・しかないと思われます。

すみません。ホントに。

見つけたら、ぜひ、お試しください。