暑中お見舞い申し上げます

蒸し暑くって変わりやすいお天気が続いております。
皆さんお元気ですか?

ぐずぐずしてる低気圧。

夏なら夏らしく入道雲など眺めたいものです。


近頃、ご無沙汰しているあの人から暑中見舞いが届きました。


ポストにマンションやお寿司屋のチラシ以外

請求書以外のものが入っていると

とっても嬉しいものですね。
1日の疲れが癒える気がします。


おもてにも、相応しい絵葉書がございます。
頬が緩む葉書。

そして、ニヤリとなる葉書。


私のイチオシ。


omote coffee  日々是好日

影法師 byしいぎ屋  http://aya.boo.jp/top.html


夏の夕暮れ、振り返れば、すぐそこまで闇が近づいてる。
闇には、貴方の知らない町がある。
江戸の町を闊歩する若旦那の足元が妄想を掻き立てます。



続いて、すみれ堂、版画葉書。


omote coffee  日々是好日

こちらも妄想好きにはたまりません。

消しゴムはんこで作る小さなシネマがコラージュされています。
葉書を隅々まで見ていると誰かが誰かを思っている。

そんな気持ちになります。


8月20日~8月25日

国立にあるアートイマジンにて個展があります。


「白川裕美のけしごむ版画ワークショップ」

詳細はこちら http://www.art-imagine.com/event.html





さて、さて、コーヒーを飲みながら、一筆いかがですか?
きっと誰かの頬が幸せで緩むと思います。