昨夜、1時26分。

裏の神社の鐘が鳴り、掛け声と共に拍手が・・


はじまりました、浜降祭。

http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/sangyou/ivent/hamaori/hamaorisai.html



4時55分、行って来ます。

尋常じゃなく眠い、そして、気持ち悪い。(笑)


omote coffee  日々是好日

サザンビーチに到着。


omote coffee  日々是好日

続々とお神輿が登場♪

テンションがあがる↑↑↑


omote coffee  日々是好日

ドッコイ ドッコイ



omote coffee  日々是好日

たくさんのお神輿が円を描いて揉みあいながら

海へと向かっていく。


omote coffee  日々是好日

カッコいい!!

白装束の担ぎ手、老若が入り混じっております。

今日は波が荒く、肩までしぶきが当たってましたよ。



omote coffee  日々是好日

これまた壮観な絵です。

全部で40基弱??すべて揃いました。

こんなにたくさん神社があったのか~


朝日と共に、祭りが終わる。

それが、またこのお祭りの味ですね~

あっちこっちに倒れるように眠る男たち。

(酔い潰れてる?笑)



omote coffee  日々是好日

帰り道、通りすがりのよろづやさんでお赤飯を食べて・・


8時解散!!!